/ 2019.11.17

11/13OPEN!南町田グランベリーパーク

渋谷駅から最速33分、東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結
「駅スグ!緑ゆたかな公園&アウトレット100店を含む241店、いよいよスタート!」のキャッチフレーズで大々的にオープンした話題の「南町田グランベリーパーク」に行ってきました!

FUN VILLAGE with NHKキャラクターズへ!

今回の目的はショッピングではなくココ!
グランベリーパーク内の「Kids Discovery」エリアにある「NHKキャラクターズ」です。

・いないいないばぁ!
・おかあさんといっしょ
・みいつけた!
Eテレの人気の3番組の世界で遊べる日本最大級の施設

とあり、オープン前からワクワクしていました!

(余談ですが、施設内がとても広くMAPを見てもたどり着けなくて…。各店の店員さんもOPENしたばかりで施設内を熟知していないので、道を尋ねるなら随所にいらっしゃる警備の方がとても詳しかったですよ!)

利用料金は高め

利用料金は少しお高め…でしょうか。
グランベリーパークは平日とは思えないほどの賑わいでしたが、NHKキャラクターズ内はそこまで混んでなく拍子抜け。
これは料金が影響しているのかな、と思いました。
フリータイムや定額料金制があると嬉しいところ。
実際グランベリーパークの隣には広くて遊具充実の「鶴間公園」があり、そちらでお金をかけずに遊べます。
我が家も値段を見て「公園の方に行こう」と言ってみたものの、「絶対ココじゃなきゃ嫌!」という娘たちにせがまれ、(親は)泣く泣く入場。。
夫婦で付き添うだけで金額が跳ね上がるので、私だけ付き添いました。
途中で付き添いの大人交代も可能とのこと、大人はその合間にゆっくりショッピングを楽しむことが出来ます。

施設内はすごーい!!大充実!

入場してすぐ「高かったけど入って良かったな!」と思いました!
人が少なくてゆったり遊べたのと、オープンしたばかりでどれもこれも新しくてキレイ!

Eテレ各番組のそれぞれのコーナーを忠実に再現しつつ、各所で子供も存分に遊べる仕組みになっていて…!
大きなモニターではこの施設専用に撮影したという映像が。
あつこお姉さんやゆういちろうお兄さんが
「今日は来てくれてありがとう~!」と言いながらいつもTVで聞いている歌を歌ったり踊ったり。
「からだ ダンダン」もテレビさながらに踊ることが出来ますよ。

Eテレ世代の子供にウケること間違いなし!

絶賛Eテレ世代のお子さんには大満足間違いないの施設でした!
渋谷のNHK放送センターに併設している「NHKスタジオパーク」に似た感じもしました。
スタジオパークの方がお値段安くEテレキャラクターと遊べますが、こちらは公園的な機能(滑り台やジャングルジム、アスレチック)も兼ね備えているので、
思いっきり走り回って体を動かせます。
モニターの前で歌って踊って、滑り台やボールプールで体を動かし、おもちゃのコーナーでは指先をうごかし、五感をたっぷり使って楽しめます。

各所にスタッフの方がいて下さるので、子供の動きを注意してみてくれていて安心感もあり、スタッフさんからこえをかけてくださり、写真も撮って頂きましたよ。

以下、写真をたくさん貼っていきますね。

わんわんがいる場所はベビー向けのコーナー。

サボさんがいるところはアスレチックのコーナー

ガラピコのバスはボールプールと滑り台。中からはガラピコの3人が覗いているよ!

おもちゃのコーナーではたくさんのキャラクターおもちゃが!テレビも設置されていて映像も流れています。
大きな窓からはショッピングエリアが見えて、お買い物中の家族からも中の様子が見えるようになっています。
ここで遊んだおもちゃは出口すぐにある売店で売られていて、子供心と親の財布を刺激する上手な仕組みに…笑

シルエット博士の影絵遊びも出来ますよ!

実寸大?のコッシーもいて子供は大喜び!

サボテンクライムではロッククライミングのように壁に登れます。

NHKキャラクターズの下は有名店がいくつも入ったフードコートがあり、工夫次第で休憩しつつ、食事しつつ、買い物しつつ…連携プレーで大人も子供も楽しい時間が過ごせそうです。

入り口入ってすぐのところにはこんなに可愛い無料ロッカーが。

入退場はこちらのQRコードで管理して、遊んでいる間はネックホルダーで首からかけて過ごします。

入る時と出る時は駅の改札のようにこちらに「ピッ」と!

トイレの入り口も凝ってる〜!トイレには入らなかったのですが、きっと中も可愛いんだろうな…♡

ショッピングエリアも子供が楽しめる仕掛けがたくさん!夏に賑わいそうな水が出てくる場所も!

実は我が家、アンパンマンミュージアムからのハシゴでグランベリーパークでした。うちの子たちはアンパンマンよりグランベリーパークの方が楽しんでました。
アンパンマンミュージアムから30分程度で到着するので、2ヶ所楽しむのもオススメ!

家族みんなでたのしめるグランベリーパーク!子供が喜ぶ施設が他にもたくさん!うちはきっと常連客になっちゃう予感…!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right