/ 2019.11.28

急に寒さが増してきて、保育園でも「インフルエンザ」「胃腸炎」のワードがチラホラ。。。わが子は、感染症で運悪く数回入院している経験もあり、この時期は毎年戦々恐々としております。

そこで今回は、とにかく罹患しないよう私が頼りにしているアイテムを紹介します。

その1「マヌカハニー」

元々、風邪をひきやすい私が妊娠中から頼りにしているのが「マヌカハニー」です!ニュージーランドに多く自生する野生植物「マヌカ」の花から摂れるハチミツです。高い抗菌作用があり、毎日スプーンひとさじを舐めると健康維持が期待出来ると言われています。

今、毎日使っているのはアオテア「マヌカハニー300+MGO(2,808円)」。ビープルバイコスメキッチンで購入しました。息子もおかわりを要求するくらい、甘くておいしいです♪
※マヌカハニーは、はちみつですので1歳未満のお子さんには与えないでください。

その2「マスク」

この時期から春先までは「マスク」が欠かせません。感染症予防には、定番中の定番ですよね。

最近のお気に入りは「ピッタマスク」。カラーバリエが豊富なのが人気の理由だと思っていましたが、先日初めて使ってみたところ、その着け心地の良さにドハマりしました!呼吸もしやすく、洗って使えるのも嬉しいです。カラフルなキッズ用もあるので、息子にも購入予定です。
アロマの香りを楽しめる「マスクスプレー」もオススメです!

その3「ハンドジェル」

外出のお供として欠かせないのが、水なしで手を清潔に出来る「ハンドジェル」です。ゴミが出ないので、ウエットティッシュより使いやすく愛用しています。息子用には「キレイキレイ」のハンドジェルを、わたし用には香りが良く保湿効果もあるイソップの「リンスフリーハンドウォッシュ」を使用しています。

「仕事を休めない!」という悩みもある働く母としては、病原菌は憎き存在。。。何より子どもが病気で苦しんでいる姿を見るのは心配なものです。いろいろなアイテムを駆使して、家族で健康に冬を乗り切りたいと思います♪

冬本番!寒さに負けず元気に楽しく過ごしましょう

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっきーさん

楽しいコトとおいしいモノがあれば幸せ!4歳の息子がいるワーキングマザーです。 ロックンロールとキャンプにハマっています!夢は息子と一緒にキャンプインフェス☆

ざっきーさんの記事一覧 v-right