/ 2019.11.20

テレビで紹介されたアレンジレシピを試してみた!

ある日の朝、いつものようにめざましテレビを見ていると(わが家はいつもめざましテレビを見ています。)、「企業公認!アレンジレシピ!」を紹介するコーナーが放送されていました。

普段スーパーなどでよく見かけるアレとまさかのアレが合う!?という意外な組み合わせのレシピを紹介されていておもしろそうで気になったので試してみました。

柿の種やじゃがりこのレシピと一緒に紹介されていたのが、ロッテの雪見だいふくのアレンジレシピ。冬はこたつにみかんか雪見だいふくといったところでしょうか?(違う。笑)

いったい雪見だいふくと何を合わせるのでしょうか?

まさかのコーンポタージュが合う!?どんな味?

なんと、ポッカサッポロの「じっくりコトコトこんがりパン」コーンポタージュ味の中に雪見だいふくをダイブさせちゃうんです!

どう変身するんだろう?と見ている間に雪見だいふくのモチモチの生地がスープに溶け、食べてみると柔らかくなって美味しい!

中のバニラアイスも次第に溶けて、コーンポタージュがもっとクリーミーでまろやかになりました。

ほぼイメージ通りの味でした!

かけるだけ!永谷園のお茶漬けと合う!?

なんとこちらもびっくりですが、雪見だいふくに永谷園のお茶漬けの素をかけちゃうんです!どれくらいかけるかはお好みですが、お茶漬けの素の味が濃いので少しで良いです。

雪見だいふくの甘さとお茶漬けの素のしょっぱさがあまからで新しい味です!
あられが良い活躍をしてくれているなと思いました。

どちらのレシピも見た目にアクセントがあってちょっとグレードアップしたように見えますね。
さて、味の感想は......?
最後に書かせていただきました。


各企業が公認するアレンジレシピは公式サイトやレシピサイトなどにも載っているので他にもおもしろそうなものがあれば試してみようと思います。
子どもと試食しましたが、実験みたいで楽しくできました。
みなさんも気になったら試してみてはいかがでしょうか?

食べた感想「やっぱりそのままが一番美味しい!笑」

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right