/ 2019.11.22

NHK大阪放送局は、大阪城公園のすぐ側!

先日、NHK大阪放送局に家族で遊びに行ってきました!
NHK大阪放送局は大阪城公園大手前の芝生広場のすぐ側にあります。
その中で特に子連れにオススメなのが、BKプラザ。
開館時間は10:00~18:00(入館は17:30まで)で、毎週火曜と年末年始(12月29日~1月3日)が休館日となっています。

テレビ収録が行われている、BKプラザスタジオのすぐ隣にBKプラザはあります。
ここでは記念撮影ができたり、キャスター体験など子供と一緒に楽しめる様々な仕掛けが用意されているので、ご紹介したいと思います。

わくわくスタジオとなりきりスタジオでテレビの世界を体験

放送のしくみ(クロマキー)を使ったテレビの中の世界が体験できる、わくわくスタジオ。

まるで、おかあさんといっしょ「ガラピコプー」に出演したみたい!

なりきりスタジオでは、キャスター体験ができました。

80年代生まれママ必見!懐かしの「にこにこぷん」を観よう!

BKインフォメーションでは、これまでの「連続テレビ小説」「大河ドラマ」のダイジェストや、様々な番組情報が見られます。

にこにこじまが ありまして
にこにこなかまがいるんです♪
じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ
ドキドキ あっちむいて ぷん

この曲をご存知の同世代ママもきっと多いはず!
私は小さい頃「にこにこぷん」が大好きだったので、懐かしい映像が見られて嬉しかったです。

君の生まれた年にタイムスリップ!

NHKグラフィティでは、NHK大阪放送局が誕生した1925年から、放送局の歴史と共にその年に放送された番組や当時の出来事を映像で見ることができます。
息子の生まれた2012年には東京スカイツリーが誕生しました。

ワンワンやガラピコと記念撮影をしよう

記念撮影コーナーでは衣装の貸し出しがあり、可愛いワンピースを着て写真を撮ることができます。

おまけ

NHK大阪放送局は、地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」2番、5番、9番出口を出てすぐと、アクセスも便利。
是非、Eテレでお馴染みのキャラクターに会いに行ってみてくださいね。

最後に、放送局前でアクティブに遊ぶ兄妹の写真で締めたいと思います。

ワンワンやガラピコに会いに行こう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right