/ 2019.11.21

風邪の季節到来!

これから風邪で保育園・幼稚園からの呼び出しが多くなる季節。
37~8度だと子どもはとっても元気ですよね。
とは言え熱があるから外出もできない…。
家でテレビばかり見せるのもなぁ。

と、いうことで今回は室内遊び3選<お料理編>
参考になれば幸いです♪

1)炊飯器で作る巨大ホットケーキ♪

卵・牛乳・ホットケーキミックスをいれて混ぜ、炊飯器のスイッチを入れればすぐできる巨大パンケーキ!
※料理アプリなどて検索するとすぐ出てきます♪

ただ混ぜるだけですが、3歳の娘はそれだけでも大満足!
完成した時はパンケーキの巨大さに「おぉ~!!!!」と家族で歓声があがりました。

ホイップクリームや果物があればトッピングもできてもっと楽しめたと思います。

2)DAISOで購入!プリンエルで簡単プリン作り♪

DAISOで購入したこちらのプリンの素!
牛乳とお鍋で混ぜて冷蔵庫に入れるだけ♪

チョコスプレーをかけたりして美味しく食べました。

3)アカチャンホンポで購入!1歳からのレンジでケーキセット

400円ぐらいで購入できるのですが、このキットでスポンジケーキも生クリームも作れます。
これもまた簡単で、家に牛乳と電子レンジがあればOK!
一緒に混ぜたりフルーツをトッピングをして楽しみました。

甘いものばっかりですが、風邪のときぐらい大目に見てあげましょう。
親もただ家に一緒にいるだけではストレスが溜まりますよね・・。
楽しく美味しく風邪を乗り切りましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right