一番最初はこれでした!デイブアンドエヴァ!

Dave and Ava - Nursery Rhymes and Baby Songs
これが無料で見れるの???というほどの可愛い絵と描写で、きちんと影や光も描かれていますし、英語の発音もキレイだと思います。何よりも画面の下に英語の歌詞が出てくるので親も一緒に歌えるのが良いと思いました!もうすぐ3歳になりますが、ずっと見てます。季節ごとにハロウィンバージョンやクリスマスバージョンも出てくるので同じ歌でも少し変わって見えるのかもしれません。今は踊りも覚えているので歌いながら踊っています♪

通称ココメロン!

スイカのマークが目印の「Cocomelon - Nursery Rhymes」
お友達に教えてもらったのがこのココメロンです!デイブアンドエヴァよりも描写は細かくはないのですが、単純な絵柄が子供受けしたのか、これもとっても好きです!

ペンギンが踊るのも好きです!

かわいい動物がたくさん出てくる「Badanamu」もおススメです!
成長するにつれて早いリズムが好きになってきたのかBadanamuの中にあるペンギンがとってもリズムよく踊るPo Pow Pay l Nursery Rhymes & Kids Songsが好きで頭を振りながら一緒に踊っています。早いリズムに慣れてきたのかリズム感も良くなっている気がしています♪
歌はないのですが、最近は英語の子供向けアニメ番組で「Strawberry Shortcake - WildBrain」も良く見ています。英語を理解しているのかどうかはわかりませんが、アナ雪なども全て英語だけど楽しく見ているので英語に対しての拒否反応のようなものはないです。本格的な英語を学ばせる訳ではないので、楽しく見れて親の罪悪感が少ない英語のYouTubeを我が家では便利に使わせてもらっています!

YouTubeに頼ってもいいと思います!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right