/ 2019.12.09

クリスマスは子供たちにとってワクワクのイベント!

サンタさんの正体を知る前の年、私は小1まで純粋にサンタさんを信じ、毎年クリスマスが来るのをとても楽しみにしていました。

皆さん、お子さんへのクリスマスプレゼントは24日にあげますか?25日にあげますか?

私は25日の朝に枕元に置いてあげることを強く勧めます!!なぜなら・・

小1のクリスマスイブの朝

朝起きると枕元に長靴のお菓子と私が欲しがっていたローラースケートのプレゼントが置かれていました。(あっ年代がバレる・・笑)

その日は確か終業式でした。朝、登校するとみんながニコニコしながらこんな会話をしていました。

えっ!?ウチ・・今朝来ましたけど??
周りを見るとみんなが同じような会話をしていました。

「サンタさんに何お願いした?」
「今日ワクワクして寝れないね」
「明日起きたらサンタさん来てるんだね」

頭の中パニックになる私。

理由を考える

いや、まさかね。私は色々と理由を考えました。

・お利口さんにしてたから特別に早く来てくれたのか?(ポジティブ)
・間違えてウチだけ早く来てしまった
・サンタさんってけっこうドジなのか?
・そういえば[あわてんぼうのサンタクロース]の歌詞にクリスマス前にやってきたってあるけどウチに来たサンタさんもその人??

結局謎のまま小1のクリスマスは終わりました。サンタクロースを信じていたのでまさか親がイブに枕元に置いたとは思いもしないですよね。

25日以外にあげてしまうときっと子供はこのような疑問を持つと思うので25日にあげてください!(笑)

おまけ。正体を知った小2のクリスマス。

それは突然やって来ました。クラスメイトの男子に「今年のクリスマスさぁ、ファミコンだっただろ?」と言われ・・

私:「え?何で知ってるの!?」

男子:「だって俺のお母さんときなこちゃん(私)のお母さんが一緒に買いに行ってたもん」

私:「え?どういうこと?サンタさんは?」

男子:「え!?知らないの!?サンタなんていないよ!!知らなかったの!?」

こうして私はサンタさんの正体を知ったのでした。皆さん、買いに行く時もバレないように気を付けましょうね(泣)

息子はいつまでサンタさん信じるかな??

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right