/ 2019.11.27

毎日の楽しみはなんですか⁈ 私は可愛いおやつをつまむ時間。
先日キッチンの整理をした際、ストックしていたおやつを並べてみたら、可愛すぎて眺めているだけでしあわせな気分に♪♪
そんなこんなで、今回はわが家のおやつ記録。お付き合いいただけると嬉しいです。

グルテンフリーのチョコチップクッキー

鮮やかなブルーのパッケージが可愛いこちら。ザクザク食感がクセになるクッキーで、チョコチップもしっかりと入っていて満足感抜群のアイテム。

そしてこちら。なんとグルテンフリーなのも嬉しいポイント。下記原料も使用されていません。
⚫︎小麦
⚫︎ピーナッツ
⚫︎ナッツ類
⚫︎乳成分
⚫︎カゼイン
⚫︎大豆
⚫︎卵
⚫︎ゴマ
⚫︎亜硫酸塩
⚫︎ルピナス(ハウチワマメ)
⚫︎マスタード
⚫︎魚
⚫︎貝類
⚫︎甲殻類
エンジョイライフフーズの製品は全て、上記原料が使われていないので、アレルギーのある子どもとも一緒に楽しめちゃうかも♪♪

グルテンフリーのチョコレート

サークルのかたちが可愛いこちらは、チョコレート!シャリシャリッとした荒々しい食感がクセになります。フェアトレード・カカオ豆を石臼で挽いてから固めたもので「チョコレート メキシカーノ」という商品。

そしてこちらのチョコレートもグルテンフリー! そのままシャリシャリッと食べるのも美味しいですが…これからの季節はミルクに溶かして飲む、ホットチョコもオススメ。ミルクが沸騰しないようにさえ気をつけていれば、失敗なく簡単に作れちゃいます♪

持ち運びにも便利なオーガニックチョコレート

最後はリトルシークレットのチョコレート。カラフルなデザインが可愛いですよね。チョコレート周りはコーティングされているので溶ける心配がなく、さらにパッケージにはファスナーもついているので持ち運びにも便利! 私はベビーカーのオーガナイザーに常備しています。

シーソルトやココナッツ、ピーナッツバター味のフレーバーがありますが、私のお気に入りはシンプルなダークチョコレート。人工甘味料や着色料が使われていないのも嬉しい♪♪
プチプレゼントとしても使い勝手が良く、ママ友から喜ばれるアイテムです。

日本で購入できる?

海外旅行が大好きなわが家。旅先のスーパーでいくつかおやつを楽しみます。その中で気に入ったものを大量に購入して、ストックしています。
しかし最近、上記3点を日本で同時に購入できるサイト(iHerb)を発見ッ! 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね(^^)

おやつは美味しさだけでなく、可愛さも大事ですよね♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right