/ 2019.11.28

早いもので今年ももうすぐ終わり

つい最近夏だったのにあっという間に寒くなり、もう2019年も終わります。
そして2020年!個人的な話ですが、来年から新たな事に挑戦するので私にとって2020年は学びの年にしようと決めています!
そんな我が家にピッタリなカレンダーを2個購入してきました。

くもん なぜなぜカレンダー

500円(税抜き)
こちらは子供向けカレンダーですが、大人の私もわからない事が多く楽しめます。もちろん可愛いイラストのカレンダーなので子供も楽しみながら学べます!

ニワトリは卵の黄身がひよこになるの?
昆虫には血液がないの?

この質問答えられますか?私は答えられません…笑
このような知恵を増やすのって素敵な事だなと思います。

ダイソー 週めくりカレンダー

200円(税抜き)
200円ですが、ダイソー商品です。こちらは週めくりカレンダー。
他にも何種類かありましたが、我が家はことわざと名言名句を購入。

悔い改めるような内容が多く、私自身これから役に立つカレンダーだと思いました。

デジタルな時代ですが…

カレンダーがないお家も珍しくないと思います。実際我が家もスマホでスケジュール管理が出来たので、2019年はカレンダーがありませんでした。
もちろん、スマホでスケジュール管理が出来るのはとても便利ですが、3歳の娘はおそらくカレンダーを知りません。
親はスマホでカレンダーを見ていますが、子供は見ていません。

2020年からは、一緒にカレンダーを見て、豆知識も増やしながら楽しく日にちを覚えてもらえたらいいなと思い購入しました。

豆知識が増えるカレンダー、とてもオススメです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

我が子にはいろんな事を経験して、「自分で物事を考え、切り開く力」のある大人に育てたいと考える母です。その為に、日々学んでいます。
大好きすぎるスキンケアでストレス発散!!

Cさんの記事一覧 v-right