そろそろ子ども達への聞き取り調査はお済みですか?

サンタの正体がばれることなく、子ども達の欲しいプレゼントをあの手この手で知ろうとあくせくされてることと思います。

いやー、ほんまツライ!サンタさんなら何でも買ってくれると思ってる子ども達。「いやいや、そんなん家に入る大きさちゃうで。」「それ、絶対すぐ遊ばなくなるやん!」「予算オーバーですー。」ていう心の声を隠しながら、うまーく誘導し、わが家の今年のプレゼント決定!

小学3年女子:ヘアメイクアーティスト メイクアップコスメDX

Amazon価格:5,600円

今年からダンスを習い始めて、メイク・ヘアセットにも興味も持ち始めた娘。こちらの商品は、自分をメイクアップするのではなく、付属のお人形をメイクアップさせるので、肌への負担もなく扱いやすいかな~と思ってます。

女子力皆無の母なんで、何のアドバイスもできないけど、ぜひ女子力を上げてほしい。

年中男子:トイ・ストーリー4 リモートコントロールビークル ウッディ & RC

Amazon価格:3,801円

ディズニーランドでバズライトイヤーのアトラクションにドハマりした息子。それ以来、トイ・ストーリーのキャラクターが大好きになりました。
ラジコンって、だいたい対象年齢6歳からのものが多いけど、このラジコンなら4歳でも遊べるみたいです。

参考:昨年のプレゼントは、今でも遊んでくれてます。

小2女の子:インラインスケート
3歳男の子:ドラえもんひらめきパッド

神戸にはインラインスケート教室を無料で開催してくれている団体があり、予定が合えば練習に行っています。

ドラえもんひらめきパッドは、娘のお友達(小学生)もわが家に遊びに来た時にハマってたりします。幼児向けの学習ゲームだけでなく、プログラミングゲームも入っているので、幅広い年齢の子が遊べる仕様になっています。

世界中の子ども達が、ステキなクリスマスを過ごせますように!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right