横浜のランドマーク

夜景がきれいな港町、横浜。いつもカップルやファミリーで賑わっています。
そんな横浜のランドマークのひとつが、横浜ランドマークタワー。オフィスやホテル、ショッピングモールやレストランなどが入る地上70階建ての高層ビルです。

展望フロアスカイガーデン

横浜ランドマークタワーの高さ273mの場所に横浜みなとみらいの景色を一望できる展望フロアがあります。

通常1000円の入場料がかかりますが、お誕生日はなんと入場無料!同伴者も入場料の割引が受けられるんです。

<通常入場料>
大人 1000円
シニア・高校生 800円
中学生・小学生 500円
未就学児 200円

<割引入場料>
大人 700円
その他 200円引き

誕生日に行ってみた!

まずは、チケット窓口で誕生日が証明できるものを提示します。私は運転免許証を提示し、入場券と特典カードをいただきました。
この特典カードを提示すると、展望フロアのカフェやショップでお誕生日特典が受けられます。

超高速エレベーターで273m地点へ!

2階から展望フロアに向かうエレベーターは日本最高速なんだそう。あっという間に展望フロアに着きました。

目の前に広がる景色は圧巻です!

平日ということもあって混雑もなく、ゆったりと眺望を楽しむことができました。
近くには観覧車があり海も一望できるので、まさにインスタ映え!!夜景も見逃せません。

カフェでくつろぐのも◎

遥か遠くまで見渡せるカフェでまったり過ごすのもいいですね。

ふかふかのソファーで、夜景をひとり占めできます。とても大人な雰囲気!お誕生日くらい、日々の喧騒から離れてゆっくりしたいですよね。

記念のお土産も買えちゃう

ショップには横浜のお土産や横浜ランドマークタワーならではのお土産がたくさん並んでいます。

お誕生日、そして入場無料ということもあり、なんだかとっても特別な気分に浸れました。
吸い込まれそうな景色を見たあとは心がすっきりして、明日からまた頑張ろう!と前向きな気持ちになれた気がします。

一年に一度の特別な日。たまにはゆっくり、特別な場所で過ごしてみてはいかがでしょうか

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right