/ 2019.12.14

福袋は買いますか?

こんにちは★6歳女子&1歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です!

みなさんは、福袋は買いますか?私は福袋暦20年オーバーの「福袋大好き女」です(笑)。実母が福袋が大好きで、幼少期はミキハウスの福袋を買ってくれてよく着ていました。中学生になってからは、友達とデパートに並びに行ったり、高校生になってからは渋谷に並びに行ったり…。昔は「何が入っているかわからない。運試し!」というのが福袋でしたが、すっかり中身が見える福袋が主流になってきましたよね~。予約も出来るものも増え、「並ぶ醍醐味がなくなった寂しさ」と「子持ちとしては並ばなくてはいいのはありがたい」という気持ちと両方を持ち合わせる今日この頃です。

さて、今日は年末年始に並ぶ必要なし!中身もわかる!子持ちとしては大変ありがたい福袋のご紹介です。

前回の福袋事情~

ちょっとその前に。前回(約1年前)福袋についてのブログを2本書かせて頂きました!
あの入手困難のスタバ、予約の出来るコメダ珈琲、大人気のミスド。あとはモスバーガー、カルディー、タリーズコーヒー、果汁工房果琳など。私なりに予約やお得度をまとめて書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね!下にリンクを貼ります☆

しまむらのハッピーバック知ってる?

しまむらが年末年始に限らず、時折発売する「ハッピーバッグ」。まさに福袋!値段や内容、キャラクターなどはその時によってまちまちです。チラシで見るたびにずっと気になってはいましたが、ついに今回初挑戦!レポートします!

ファントミラージュ 5点セット+紙袋 税込2000円

前回のブログにも書きましたが、長女はファントミラージュにドハマリ中。親も一緒になって夢中で見ています(笑)ずっと、コスチュームが欲しいと言われていましたが…6000円前後もするので断念。今回のハッピーバックは、大好きなファントミラージュの洋服がこんなに入って2000円!買わない理由がありません(笑)

中身はこんな感じ。サイズは「110,120,130」の3サイズ。各店10点限定で、メンバーは4人いるから、1サイズ1個?なんて思いましたが、実際は1個しかないもの、3個あるものなどまちまちでした。

トレーナー
フードなしなので保育園にも着ていけます。

ワンピース
変身後のコスチュームをイメージしてあって、かわいい!

長袖カットソー
こちらもデザインがかわいく、長女は1番のお気に入り!

もこもこパーカー
軽くてあったかいようです。普段使いもしやすいアイテム。

スカート
どんな洋服にも合わせやすい!

さらに洋服の入っていたこの紙袋がかわいくてしっかりした作りで優れもの!保育園に大きな荷物を持っていく時に使いましたが、一気に注目の的!

1枚400円!!

これだけ入って2000円!人気キャラクターの洋服が1枚400円なんて…しまむら凄すぎる!!激安にも程があります。

わんわん&うーたん 5点セット+エコバック 税込2000円

実はチラシには載っていなかったのですが、長女のハッピーバッグを買いに行ったら「いないいないばあ」のハッピーバッグを発見(チラシはキティーちゃんとドラえもんでした)!内容を見たら今すぐに使えるものばかりだったので、1歳の次女に即購入!

※ここでー!同じブロガーのあやこんぶさんが書いた記事を読むところによると、どうやらこちらはブラックフライデーの残り物だったことが発覚!『残り物に福(服)あり』とはまさにこのこと!リンクを貼りますので、ぜひそちらもご覧ください☆
あやこんぶさんの了承済。ご理解ありがとうございます*

中身はこんな感じ。「80,90,100」サイズがあったようですが、私が見つけた時はあと90が1つ残っているだけでした。ファントミラージュに比べると、家で着る物が中心のこちらのハッピーバッグ。我が家はお風呂が夕飯よりも先の為、パジャマを汚す頻度が高いので、パジャマは多めがありがたいので購入してみました!

フリースパジャマ
個人的に冬は乾くのが速く、暖かいフリースパジャマが大好き!総柄がとてもかわいいです!

フリースベスト
パジャマと同じ柄。夜は布団を剥ぐことが多いので、これで安心!

裏起毛パジャマ
娘には男のこっぽい?と思いましたが、パジャマなので気にしません(笑)。裏起毛であったか!

長袖肌着&パンツセット
このパンツって、男の子?女の子?と思ったのですが、90cmの子供にはどちらもいける感じみたい(笑)オムツがとれたら履かせます!

エコバッグ
折り畳めるエコバッグ。大きさも十分でとても便利です。総柄がかわいい!

ざっと半額以下!

しまむらで売られている同じような物で計算して見ましたが、ざっと半額以下にはなりそうです!さすが。しまむらさん!

いつ買えるの?

実はこのハッピーバッグは、神出鬼没です(笑)。ブラックフライデーの時も売っていたのですが、今回のようなただの土日にも販売されます!チラシのチェックはLINEのお友達登録をしておけば定期的に送られてくるのでオススメです。

今度は正月が要チェックですね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right