先日ダイソーをパトロールしていたところ、可愛すぎて即買いの商品を見つけたので紹介します。ちなみに出来上がったものを息子のお友だちに出したところみんなどハマりで、ママ友さんが続々購入してくれました^ ^

ディズニーキャラのプチケーキ型が可愛すぎる!

それがこれです!見て分かる通り型のクオリティが高い!こういう型って正直パチモン(ウソモノ)って感じのものが多い印象でしたが、これは違います!見た目や色合いだけでも可愛すぎて飾りたくなっちゃいます。

これはミッキー。顔とともに手型もあるのが可愛いですね。

プーさんは表情が3種あるのも可愛いですし、個人的にはハチミツポットが気に入ってます^ ^

最後にモンスターズインクのサリーとマイク。これは全部の表情が違いますし楽しめますよね。数あるディズニーキャラの中でメジャーなミッキープーさんに続き、サリーとマイクが仲間入りしてるのはモンスターズインク好きな私としては即買いでした!

気になる素材や値段は?

素材はお手入れや収納に便利なシリコン製。値段はダイソー商品ではありますが、1個あたり210円(税込)です。でもこれだけ可愛くて便利なのに210円は破格だと思います。では、実際に使ってみてどう感じたかリポートします。

サリーとマイクを焼いてみたら、、

今回はいつもお世話になっているホットケーキミックスを使ってプチケーキを作ってみました。思ったよりふっくら焼き上がり熱も均等に伝わっている印象です。もうこの段階で美味しそう^ ^ただ、重要なのは型から外す時!型からなかなかうまく外れずイラッとした経験ありませんか?私はあります。。これはどうかなと心配でしたが、、

さすがシリコン製!つるんと取れました!バターなども一切塗っていません!これはストレスフリーでありがたい!

ちなみに外れた後も生地があまり残らないのもプラスポイントですね。

ちなみにサリーもつるんです。ただ、写真をよーく見ていただくと分かりますが、サリーの角が細くてちょっと裂けちゃいます。。(私の不器用のせいもあります、、)

型から外したプチケーキがこちら。すみません、私の焼き方が下手くそなので少し焦げてるのはご容赦ください。。ですが、一つ一つのキャラの表情がしっかり浮き出ており期待以上の出来栄え。ついでにミッキーもやってみると、、

今度は焼け焦げずできました!オーブンを使って焼き上げたんですが、個人的には直置きではなく網などを敷いて焼いた方が焦げにくいかもしれないです。

ミッキーは型から外す時、耳が裂ける事態に。。これまた落ち着いてゆーっくり外せば大丈夫ですので作ってみる際はお気をつけください。

さいごにお手入れについて、、

普通の食器と同様、ゴシゴシ洗って良し!食洗機も良し!シリコンなので洗いやすいですが、パーツが少し細かいので気をつけて洗わないと洗い残しが出ちゃうかなぁと。(これまたヅボラな私のせいかもしれませんが、、)

結論!総合的に可愛さと利便性で見つけたら即買いをオススメしたいです^ ^

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right