/ 2019.12.05

ポッケの中に物を入れたまま洗濯あるある?

みなさんは洗濯をするときにポッケの中身を確認しますか?
ポッケの中身を確認しないで洗濯したらとんでもないことになった経験はありませんか?

私は小さい頃ポケットの中にティッシュ(被害大)、ぺちゃんこになったハンカチ、リップクリーム、ヘアピン(故障の原因になる)などを入れたままで、母によく叱られていました。

そして、中学時代、当時好きだった男の子の写真(その子の部分だけ切り抜いた物)をジャージのポッケの中に入れたまま洗濯してしまい家族全員にバレてしまったというほろ苦い経験も...笑

保育園で働いている時はドングリや落ち葉、折り紙、メモ帳、認印など...汗

保育園、幼稚園、小学生のお子さんがいる家庭では確認していることが多いと思いますが、我が家はまだ子どもも小さいのでつい確認しないで洗濯してしまいます。

パパもポッケの中に入れたものを確認し忘れちゃうタイプ。なので以前財布を洗濯してしまいお札やカードを全部干して乾かすという大変なことになってしまった経験も...

その時は気をつけようと注意するのですが、時間が経つと確認するのを忘れてしまうもの。先日、洗濯をしていたら、洗濯槽の底からトンデモない物がでてきました...!!!

これ何??

ある晴れた日、朝からルンルンで洗濯をしていると...

洗濯槽の中に何かがあることに気がつきました。
ジッパー付きの袋に入ってるこの白くて丸っこい物体はなんだろう?

手にとってみる...

ジッパー付き袋に入っていたため洗濯しても中身は無事?でしたが...
振ってみるとカラカラなにか入ってる??むかし、歴史館で見た繭みたいだなぁと思って、パパに連絡してみると...

本当に繭でした 笑

ツッコミたい気持ちはさて置き

なんで繭?!普通ポッケに繭入れる?!とパパにツッコミたい気持ちを抑えて...笑

「ポッケの中を確認してから洗濯にだしてね」と優しく注意しました。

ティッシュを洗濯した場合の我が家

高確率で洗濯しちゃった物はティッシュじゃないでしょうか?
気がついたときはしばらくお茶を飲んで現実逃避したくなりますよね!
黒いズボンが入っていた時なんてショックは2倍です。

我が家はとりあえず、テッシュだらけになった洋服を普通に干して、乾いたらコロコロローラーで取ってます。その方が取りやすい気がします。

そして洗濯槽は満水にしたあと網を使ってプカプカ泳いでいるテッシュを取っていきます。

参考になれば幸いです!

ポッケに繭は入れちゃダメ!絶対!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

1月に職場復職をした保育士ママ。1歳の娘と、しっかりしてそうで天然なパパと仲良く暮らしています♪

まかろんさんの記事一覧 v-right