/ 2019.12.04

辛いつわりの息抜きにコストコへ…

夏の終わりに第二子の妊娠がわかりました。うれしさとちょっとした不安とともに盛大に(!)やってきたつわり…。一人目のつわりも辛かったですが、とにかく今回は食べられなくて気持ち悪い時期が長く続きました(4キロ痩せた)。そんな中、久しぶりに家族でコストコに行くことに。そこで、つわりだけど(私が)これなら食べられる…大丈夫!というアイテムに出合えたので3つ紹介します。

グレープフルーツの酸味がたまらない!

1つめは、グレープフルーツのシロップ漬け。冷蔵コーナーにありました。パッと見小さめに見えますが、大きめグレープフルーツの半分は入っているかも!?なたっぷり感です。シロップ漬けなので苦味が少なく、ちょっと酸っぱくて甘くておいしい!つわり中だと果物を剥く、切る作業すら辛いときがありますよね…これだと朝からおいしくグレープフルーツが食べられます。冷蔵ですが賞味期限も約1年、と長い!もしつわり中の口に合わなくてもつわり明けまでしっかり持ちますよ。

さっぱり飲めてノンカフェイン!

つづいて2つめは、ルイボスティーです。こちらのルイボスティーは有名ですよね。コストコ以外でも買えますが、たくさん買うならコストコが1番コスパがいいようで続々と皆買い物かごに入れていました。妊娠すると、ちょっとカフェインは控えようかな、、となりますよね。私もカフェイン入の飲み物は控えめにと思いながらも、麦茶は飽きてしまって…。こちらのルイボスティーはさっぱりしていて飲みやすいのでお茶代わりにしています。子どもも飲めるので家族皆で飲んでいます。

とまらない!食べ過ぎ注意!?

3つめは、ポテトチップです。つわり中、なぜか食べられるものの中にフライドポテトをあげる方って結構多いですよね。私もフライドポテトやポテトチップなどポテト系お菓子はなぜかよく食べれました。コストコで見つけたこの大容量!のポテトチップは、ちょっと歯ごたえ固めで塩が効いていて…食べるととまらなくなるおいしさでした。でも、ちょっと塩分取りすぎが心配かも?家族でシェアしてちょっとずつ食べたいアイテムです。

番外編も…

つわりは個人差があるので、あくまで「私が」救われたアイテムですが、どれもコスパがよく家族で楽しめるアイテムです。これからの時期は寒くなり外出も感染症などに気をつけないといけませんが、つわり辛いけど動けるよ〜という方はちょっとお買い物に出かけるだけでも気持ちが晴れるかもしれません。私がそうでした…。
最後におまけで番外編…フードコートのホットドッグです。トッピングのレリッシュとキャベツが酸味よくきいていてたまらなくおいしく感じました。ぜひ、チャレンジしてみては…!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right