約1か月前から探し続けた幻の品!

インスタで見てからずっと探し続けた商品。近所のダイソーはもちろん、休日に出かけた先のダイソーは必ずチェック。主人は関西や東海のあちこちを毎日営業で回るので寄れる限り数十件は探し回ってくれました。

が、なかなか出会えぬまま諦めかけていたところ…「あったで!」と、先日仕事から帰って来てすぐに差し出してくれました。

欲しかった理由その1

りんごや梨、球体の皮を包丁で剥くのが苦手な私。息子と娘はりんごが大好き。しかしながら、剥くのが苦手な母はみかんやイチゴに逃げつつ、たまーに凸凹りんごを差し出す状態。

薄皮をむくのに使えるということで、「これはりんごにも使えるかも!」と思いワクワクしながらいただいた大きなりんごで試してみました。

スーっと滑らかな感覚で大成功!

普通のピーラーより細かなギザギザの「薄い皮剥き用刃」にクルッカチッと回せばセット完了!感動レベルなスーっと滑らかな感覚とこの皮の薄さ。

そして、滑らかなりんごの表面に感激!いつも包丁で剥いたら分厚い皮。表面もひどい仕上がりのりんごだったのでキッチンで1人感動に震えました!

甘いりんごを嬉しそうに頬張る2人を見て、苦手を克服できた母は嬉しくなりました。

欲しかった理由その2

きんぴらごぼうのささがきです。包丁で頑張るけれど分厚いささがきや、短いささがき。これまた苦手な私はささがきゴボウとニンジンミックスを買うことで現実逃避。

しかしながら、このピーラーを手に入れたら苦手なささがきゴボウが解消されると信じてやまなかった私は入手したくてたまりませんでした。

※プチ情報
ご存知の方が多いと思いますが、ゴボウは丸めたアルミホイルで水洗いするだけでピカピカになります。

ささがきもあっという間に完成ー!

アルミホイルで水洗いしたゴボウはあっという間にピカピカ。

そして、1番ギザギザ幅が大きい「千切り用刃」に合わせてセット完了!ゴボウをささがきしてみたら…

なんと綺麗なささがき!しかも引っかかることなくスッスとささがきが!もう少し太めがいいかなぁという気もしますが、大満足。

200円の価値は十分にあり!

まだまだいろんな野菜や果物に使えそう。桃の季節になれば絶対試してみたい!と今からワクワク。近々じゃがいもを千切り刃で「ガレット」にしてみようと思います。

200円(税抜き価格)で、100円ではありませんでしたがこの便利さは200円以上の価値があると使いながら実感しました。

今はようやく店舗でもチラホラ見かけるようになったので是非お試しください。

ダイソー様、今回も素晴らしい商品をありがとうございます!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かおりいでいさん

2人の子育て中フルタイムワークママです!働きながらも家族との時間を楽しみたい!お酒と美味しい物大好き。
いつか自分でお店がしたくて念願の「食品衛生責任者」の資格を育休中に取得しました♪

かおりいでいさんの記事一覧 v-right