/ 2019.12.14

充電器をすぐダメにしてしまう

皆さん!!スマホの充電器ってすぐ壊れませんか?
ある日突然充電器を差し込むと、充電中→無反応→充電中…と繰り返してブッブーブッブーとバイブ音が鳴り続けたり。「このアクセサリは使用できない可能性があります」と表示されたり。
どんなに丁寧に扱っているつもりでも、ある日突然やってくるこの現象。どうやら毎日の抜き差しで、プラグ部分にかなり負担がかかっているらしく。それの負担がジワジワ蓄積していった結果、充電ができなくなるそうです。
充電できないって、地味〜にストレスですよね。そんなイライラから解放される最新家電をIKEAで発見しました!

ワイヤレス充電器「ノールドメルケ」

こちらが先日IKEAで購入したワイヤレス充電器。お値段なんと1,999円!!ワイヤレス充電器というと、もう少し値段が高かったり、見た目もゴツく「ザ・家電」というものだったりするのですが、こちらは白とコルクというナチュラルテイスト。
お値段も見た目も両方との可愛いなんて、さすがIKEA。

さっそく出してみると…中には5つのパーツが。
充電器は、上のコンセント部分と下の本体部分を接続すれば完成。
あら?輪っかが2つもあまる??ということで、説明書登場。

IKEAの説明書は絵で書いてあるので、英語?スウェーデン語?が読めなくても大丈夫。今まで数々のIKEA商品を購入してきましたが、この説明書で組み立てられなかったことは一度もありません!

ふむふむ。
どうやら、この充電器は専用の穴がある机に組み込むことができるそうです。その時にこのリングを使うらしいので、置き型で使う場合は必要なさそうです。

さっそく充電してみた

ワイヤレス充電器対応のスマホなら、充電が可能とのこと。さっそく私のスマホを置いてみると…

おぉー!
充電マークが付いて、充電が開始されました。スマホの位置によって充電がされない場合もあるので、置いた際には必ず充電が開始したか確認して下さいね。

充電が開始すると、本体もこんなランプが点灯します。オシャレ!!

使ってみた感想は…

ホームページの口コミを見ると、充電が途中で止まるとの意見が何件かあったので心配でしたが、私のスマホは問題なく充電できています。
プラグを抜き差ししないので壊れる心配もありません。
ただ当たり前なのですが、寝る時や通話する時に充電をしながらの使用が難しいのが残念なところ。とくに寝る前にスマホを使い、そのまま寝落ちしてしまった翌朝は悲惨なことに。
ですから、寝室は差し込む充電器を使い、リビングではこのワイヤレス充電器をというように、シーン別で使い分けると便利ですよ。

ワイヤレス充電器で快適な充電ライフを送ってみませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right