12月になり、街のあちこちがクリスマスムードですね。5歳の息子は電車大好きの子鉄なので、大阪駅前にあるヒルトンホテル大阪のクリスマス鉄道ジオラマを観に行きました!

ヒルトン・クリスマス・トレイン

ヒルトンホテル大阪1階のロビーに入ると、40㎡もある大きな鉄道ジオラマが目に飛び込んできます。ヨーロッパの雪景色の中を、カラフルな鉄道がいくつも走り抜ける様子に息子は大興奮。山の上にはロープウェイ、空には気球も!

毎年恒例の人気ジオラマ

走っているのはドイツのレーマン社の模型です。この鉄道ジオラマは毎年恒例でファンも多いそう。
まわりにはソファーもあるので、お茶をしながらのんびり眺めることもできますよ。2020年1月5日まで飾られています。

クリスマス・チャリティー・シュトーレンイベントも!

12月14日にはこのジオラマのまわりに400本ものシュトーレンが並ぶそうです!この日はクリスマス音楽のミニコンサートやサンタさんとの撮影会もあるようで、販売されたシュトーレンの売上は児童養護施設に寄付されます。子供から大人まで楽しめそうですね。

この時期、大阪駅に行かれた際にはぜひ行ってみてくださいね!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとみさん

関西在住、4歳の男の子がいるワーママ。元海外旅行添乗員で訪れた国は60カ国。アレルギーっ子の育児に奮闘中。お役に立てる情報をお伝えしたいです。

さとみさんの記事一覧 v-right