12月になりどこもクリスマスカラーになってきましたね!
そんな我が家も娘の大好きな絵本でクリスマスはどんなイベントなのかを伝えました。
クリスマスケーキなどのご馳走を食べる、クリスマスツリーを飾り付けする、などなど楽しい事はたくさんありますが、何より娘がワクワクしているのはサンタさんからプレゼントをもらう事でした。

母の提案

娘はサンタさんにシルバニアをお願いしました。
『じゃあサンタさんにお手紙を書いてお願いしようか!』と私が娘に提案し、お手紙を書くことに。

まだ娘は文字が書けないので、何書いているのかはわかりませんが一生懸命サンタさんにお手紙を書く娘。
ピンク色の封筒に入れて、『ママがこの手紙サンタさんに渡しておくね!』と娘に言いました。

娘がサンタさんの為に…

ここ最近急激に寒くなってきたからか、娘がいきなり『サンタさん、寒いのかなぁ?』と言い出しました。
私は『クリスマスはいつも寒い時期にあるからね、寒いのかもしれない。』と答えました。
そうしたら『寒いの可哀想だから、これサンタさんにあげようよ』と言い、カイロを封筒の中に入れてくれました。

いつも私がカイロを貼って暖か〜いって言ってるので 笑 カイロは暖める物と知ってたみたいです。

そんな事を言い出してきて、ビックリ!
つい最近まで赤ちゃんだったのに…
イヤイヤ期は酷くて怪獣だったのに…
けど、こんな優しい子に育ってくれて母は思わず嬉し泣き。

その優しさ、きっとサンタさんに届いてるよ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Chinaさん

スキンケアが大好きすぎる美容オタクアラサーママです。最近は知育の情報収集に夢中。絵本大好きな3歳の娘と毎日笑顔で過ごしてます。

Chinaさんの記事一覧 v-right