こんにちは。12月に入り年末に向けて、より一層バタバタな日々。仕事から疲れて帰宅しても待っているのは夕食作りですよね。そんな時にオススメの、簡単でしかもメインオカズになる料理をご紹介します!

材料はこれだけ!

もやしと豚肉!
お肉は何でも大丈夫ですが、豚バラ肉がオススメです。実はこの料理、義実家でよく出ていて真似をさせて頂きました。

では作っていきましょう。

塩コショウで味付けをし、お好みの大きさに切った豚バラ肉を色が変わるまで炒めます。

炒めた豚バラ肉を1度お皿に取り出し、同じフライパンでもやしを炒めていきます。
※時間がなければ、耐熱皿に入れてレンジでチンでもok!かなりの時短になります。

炒めたもやしをお皿に盛り付けて、その上に豚バラ肉をのせて完成!これを焼肉のタレに付けて召し上がれ。

この日はワンタンスープと一緒に夕食に出しました。焼肉のタレに絡めるのでご飯がススム!時間があれば、もやしにピーマンや人参等のお好みの野菜を追加するのも可能!栄養も取れるしボリュームも出ます。
レンジを上手く使えば5分ほどで出来るでしょうか?我が家では月に3回はこのメニューで、お給料日前の食材があまりない時にもオススメです!

手抜きをしたい時に是非とも試してみて下さい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right