/ 2019.12.13

今年、我が家で子供用に購入したメルカリ商品を紹介します!

こんにちは。3歳の娘がいてもうすぐ2人目が生まれるママとこどものお薬やさんです。

皆さん、赤ちゃん用品やこども用品はどのように揃えていますか?
3歳娘のときは初めての赤ちゃんということでベビーカーや抱っこひもなどどのように揃えたらいいかよく分からずに、とりあえずネットの口コミをみたり赤ちゃん用品店の店員さんに勧められるがまま購入したような気がします。中古という考えもなくとりあえず新品を用意していました。

2人目を授かり、考えが一転、パパがメルカリを活用していたので、それならと思い、ベビー用品を検索していたらでてくることでてくること。たくさんのベビー用品がヒットしてきました。中古なので品質はどうかなと思いましたが、出品している人の評価や品質の項目も閲覧することができたので、試しに3歳娘用のハイチェアを購入。それが満足だったのがきっかけでメルカリを頻繁に使うようになりました。

①3歳娘用にハイチェア

こちらが3歳の娘用に購入した木製のハイチェアです。
木製だと相場は1万円くらいらしいですが、我が家は4千円ほどで購入。バラした状態で送られてきましたが、パパが30分ほどで組み立て完成!!目立った汚れもなくきれいな状態に満足です。主に娘が食事の時に使用しています。それまでは赤ちゃんのころから使用していたハイローラックの背もたれをたてて使っていました。下の子も生まれると分かった時に購入。娘もお姉ちゃんになるんだと自覚して喜んで座っています。今まで使っていたハイローラックは赤ちゃんにあげるのだと。

②3歳の娘用に七五三用の着物

こちらは今年3歳になった娘用に購入した七五三の着物セット。
着物・被布コート・長襦袢・髪飾り・巾着・草履 6点そろって5千円。他に買い足すものもなくこれだけでお参りに行くことができました。相場はピンキリですが数万円いくこともあるようです。こちらも目立った汚れや傷もなく満足に着用することができました。
我が家は七五三の写真は増税前のギリギリの9月に撮りました。その際にお参り用に着物をレンタルしようかとも考えましたが、これが1万円くらいと高い!!(お参りにいく月や平日・休日・祝日によりレンタル代もかわるようですが)自分のものにならない上に高い・・・・何より次の子が女の子と分かった時点で購入を決意しました。購入したのが七五三のお参り直前の11月でしたが、最盛期の時期だったため、たくさんの種類がありました。ただ、もう少し早めのほうが価格も安かったように思えます。

③これから生まれてくるベビーのためにベビーベット

こちらはベビーベット。
相場は2~3万円くらいのようですが、綺麗なマットレスと赤ちゃんが座る用のバンボもついて6800円でした。
1人目のときはなんだかんだでベビーベットは使いませんでした。今回は上の子もいるので踏まれないようにとその他のリスクを考えて購入を決めました。レンタルも考えましたが、月1000~3000円のレンタル料でいつまで使うか分からない、、、それならメルカリのほうがお得!と考え購入しました。こちらも目立った汚れも傷もなく満足しています。
メルカリは基本的には郵送でのお届けですが、こちらのベッドは大きいので着払いでの郵送か取りに行くかの2択でした。距離も近かったため我が家が車でとりにいきました。交通費を含めても断然メルカリのほうがお得でした。

【メルカリ】で子供用品お得にそろえるのもありかも!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right