/ 2019.12.16

ママの自分のご褒美に

もうすぐ今年も終わりですね。ネット上や店頭では福袋の予約がどんどん始まっています。今回私が紹介するのは、ママ自身が着る服が入った福袋です。子ども服や食品福袋も好きだけど、やっぱり一年頑張った自分へのご褒美、欲しいですよね〜!私も早速一つ、予約しちゃいました。とはいえ、発送は年始…。ですので、過去に買った福袋のアイテムで、今でも大活躍中!のものを紹介します。

やっぱりジェラートピケ!

まず1つめは、ジェラートピケです。言わずと知れた大人気の福袋ですよね。あの、モコモコのアイテムや、かわいい柄のルームウェアが入っていて毎年話題になっています。私は数年前に購入したのですが、今も大活躍中!です。かわいいし、あったかいし、ここ数年の冬の部屋着はもっぱらジェラピケ…何度も洗ったけどまだまだふわふわ〜どおりで人気のはずです。ネットでの予約は始まっており、争奪戦のよう…!

スナイデルはママ世代も使える!

つづいては、スナイデルです。若い子のイメージが強いブランドですが、ママ世代も着てみたいなぁ〜と思えるかわいいアイテムがたくさんありますよね。私は過去数回(その当時若い子、だった頃もありますが…)スナイデルの福袋を購入しました。そのシーズンのトレンドアイテムが入っていて流行にピッタリのコーディネートが出来ました。そして、ずっと使えるシンプルな定番アイテムが入っていることも!写真は今も活躍中のアイテムです。ピンクのニットはシンプルなデザインで使いやすく、グレーのカーディガンは丈短めなのですが着た時の形がとってもかわいいです。長く使えるアイテムが入っているとうれしいですよね〜。

マーキュリーデュオと、百貨店の…

最後は、マーキュリーデュオです。他のファッションブランド福袋より少し価格は高くなるのですが、きれいめアイテムが揃っていてママになっても着られるアイテムが入っていました。写真の黒ニットは以前買った福袋に入っていたのですが、シンプルでガンガン着れ、素材もあたたかくて今年も重宝しています。
そして、ちょっとおまけ。一緒に写真に写っているネックレス。これはマーキュリーデュオではないのですが別の福袋に入っていたアイテムです。百貨店のアクセサリーコーナーで販売されていたジルスチュアートの(アクセサリーが入っている)福袋に入っていました。その店舗オリジナルの内容だったようで、かわいいアイテムが入っていてとってもお得感がありました。中身も固定ではなかったようです。こちらももう数年経ちますが大事に使っています。ネットでは見かけたことがないので、新年の初売りに出かける方は店舗にしかないオリジナルの福袋を探すのもいいかもしれません!

悩むのも選ぶのも、開けるのも楽しい!

ママになると、なかなか自分のものは買わないし、街へのんびりショッピングも滅多にできなくなりました。でも、新年くらい、いつも頑張っているご褒美に自分のアイテムを買いたいですよね。狙ったアイテムを新春セールで買うのもいいけれど、私は開けるときのドキドキワクワク感が好きで福袋を選びがちです…!SNS等での福袋ネタバレを見ているだけでも楽しいですし。年明けにやってくる福袋も、また紹介したいと思います。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

30代子育て真っ最中!2人目妊娠中の主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ新米ママの毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right