/ 2019.12.26

こんにちは!寒さに体が慣れず、家に引きこもりがちななめこです。

寒さ、暑さに左右されないテーマパークと言えば、サンリオピューロランド!!
ここ最近、2年でV字回復を遂げた館長の小巻亜矢さんが、フィーチャーされてて、なにかと話題の施設ですよね。

今回は3歳男子のまめたを連れてサンリオピューロランドに行ってきました!さー。男子でも楽しんでくれるのか!?


チケットは事前に購入!

行ったのはとある休日。この日、朝少し雨が降っていました。外にはチケット購入の列が!私達は事前にチケット購入していたので、スムーズに入れましたよ。子連れの場合、事前のチケット購入は重要ですね!

キラキラ夢の世界で異空間!

中に入った瞬間から、かわいいパネルが並んでました。まさにインスタ映えな空間です。「ピューロビレッジ」は、知恵の木というのが室内の中心にあります。室内全体がステージ空間って感じ。

照明が変わると本当に綺麗!!

キティーちゃんとダニエルくんのグリーティングもやってました!ただ、すごい行列だったので、断念。リアルキティーやっぱりかわいい♪横でニヤニヤ眺めてました。

見てください!これトイレです。トイレも抜かりなし!かわいいが溢れてる。子どもも喜ぶトイレ。メルヘン極めてます(笑)

子連れにお勧めファクトリーゾーン

今回、サンリオピューロランドの中でまめたが1番お気に入りの場所!それは、ファクトリーゾーンです。アイス、パン、チョコレート、ジュースの工場なんですが、小さなキャラクター達が動いて一生懸命作ってくれてます。この場所にいると、甘い匂いもしてきて、なんだかワクワクします!

これはジュースファクトリー。

これはチョコレートファクトリー。

ブレッドファクトリー。まめた、相当気に入ってここから動かない(笑)

私が小学生くらいの時にサンリオピューロランドがオープンしました。オープン当初に家族で遊びに行った時からある、ファクトリーゾーン!私も実はここが大好き。幼少時にピューロランドに行った懐かしい記憶が蘇りました。

絶対に見るべきショー!KAWAII KABUKI

ピューロランドに行ったら絶対に見てほしいのが、メルヘンシアターでやっている、「KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~」です。
「KAWAII」と「歌舞伎」がコラボレーションしたミュージカルショーで、なんと40分もの大作です。これを見るだけで入場料の元が取れたんじゃないかと思うくらいです。キャラクターは、キティー、ダニエル、シナモン、プリン、ばつ丸が出演。キャラクター達が歌舞伎の立ち回りをしている姿がなんとも愛らしい。キュンキュンします。

鬼役のダンサー達の踊りもクオリティーが高いんです。きちんと物語になっているので、3歳のまめたも40分間飽きることなく見てました!

ただ、この日は休日。最近のピューロランドは本当に混んでいるので、このショーを見るために1時間前から並びました。ショ-待機中の3歳児はじっとしてられないので、お菓子屋やおもちゃは必須でした。

かわいいの極めつけはパレードにあり!

ピューロランドでもう一つお勧めしたいのは、「Miracle Gift Parade」。このパレードはキラキラ、かわいいがふんだんに詰まったショーです。知恵の木を中心にぐるぐるとキャラクター、フロート、ダンサーさんが踊ってくれます。このショーは沢山のキャラクターが出てきてくれます。私が一番好きなキキララちゃんもしっかり見れました。そしてキュートすぎるマイメロちゃん。

ショーの主役はやっぱりキティー!

ただ、このショーも休日はものすごい混雑です。1時間ぐらい前から皆待機してます。待機場所が複雑なので、スタッフさんに聞かないとわからない感じです。まめたは待機に疲れ気味。お菓子食べて、ショーが始まり、ショーの後半はなぜかおとさんとじゃんけんしてました。私一人でテンションあがってる感じ(笑)

昼食は一時退出で混雑を避けるべし

お昼ご飯は施設内にレストランがありますが、休日の混雑半端ないです。昼時に行ったら、確実に席がありません。かわいいキャラクターのご飯を食べたかったのですが、断念して、一度外に出ました。すぐ近くに、ファミレス、マックなどがあるので、お財布にも優しい。まめた大好きなマックへ。スムーズな昼食は途中退出もありです!

外に出るとすぐ横にベネッセの自社ビルがあります。キティーとしまじろうのコラボ像。レアな感じ。

小さい子も楽しめる!サンリオタウン

ピューロランドには、メインのエリア「ピューロビレッジ」ともう一つ「サンリオタウン」というエリアがあります。キティーちゃんやキキララのお家があったり、マイメロちゃんの乗り物があります。
マイメロちゃんのかわいい乗り物に乗りたかったのですが、確か50分待ちくらいだったような・・・。断念。

サンリオタウンにはかわいい壁紙が沢山あります。写真スポット♪

懐かしのぽちゃっこがいました♪

3歳まめた。このサンリオタウンの中で一番テンション上がっていたのは・・・。そう「ゲームコーナー」。

これです。電車乗ってます。200円だったかな。ゲーセンによくあるやつです。サンリオ関係ないじゃん!と突っ込みたくなりますが。やっぱ男子はそれだよね(笑)

そんなこんなで、このゲームコーナーにはまってしまい、キティーの家も、キキララの家も行けずに終わってしまいました。

やっぱりサンリオピューロランドかわいいが溢れてる

そんなこんなで、かわいいを満喫した1日♪さすがV字回復ピューロランド!人が多いです。ただ、それに匹敵するかわいさが溢れてました。女の子だったら本当にテンション上がる空間です。まめたはキャラクターには興味がありましたが、最終的に電車に夢中でした(笑)

あと、注意点として、サンリオは階段があったり、通路が狭いため、ベビーカーで施設内をまわることができません。入口でベビーカーを預けるシステムなので、赤ちゃん連れはその辺を考慮して計画しないとです。
個人的には、次は平日の空いている時期にゆっくり遊びに行きたいなと思ってます。

サンリオピューロランドでかわいいを満喫♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なめこさん

3歳男の子のママ。お仕事は臨床心理師とダンサーという異色の掛け合わせ。子育て、仕事、趣味をいかに楽しく、イキイキとこなせるかを日々真剣に考えている「なめこ」です。お出かけブログを中心に、 日々のワクワク、ふと思うことなどなど記録中♪

なめこさんの記事一覧 v-right