/ 2019.12.18

我が家で重宝している業務スーパーのアイテムといえば・・・

子どものために冷凍庫に常備しているのは、「ナポリ風ピザクラスト」です。

直径19cmのピザ生地が5枚で400円弱で販売されています。

好きな具材をのせてトースターで5分焼くだけ!

凍ったままピザソースやケチャップを塗り、具材とチーズをのせて焼くだけなのでとってもお手軽に完成します。

パッケージには、1000Wのトースターまたは250℃のオーブンで5分程度焼くと書いてありますが、我が家はバルミューダトースターで230℃設定で5-6分焼いています。

子どもが喜ぶ具材に必須なのが、ベーコンやソーセージですが、それ以外に野菜も盛り込んでいます。

細く切ったピーマン、玉ねぎ、キノコ類などその時に余っている野菜をのせてチーズをたっぷりかければ、苦手な野菜も食べてくれます。

焼きあがったら、ハサミで適当な大きさに切り分けお皿に盛ります。

ピザが大好きな息子は、一枚ぺろりと一人で食べてしまいます。

1枚80円なのに、お手軽に本格的なピザが完成!これからのパーティーシーズンにも便利ですよ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とけいさん

3歳違いの兄妹のママ。福岡より、大好きなお料理、日々のあれこれ、たまにアウトドアライフをお届けします!

とけいさんの記事一覧 v-right