/ 2019.12.17

予約不可の人気カレー店・オクシモロン二子玉川

大人気のOXYMORON(オクシモロン)のカレーが食べてみたい!
でも4店舗あるうち、いちばん近い二子玉川だけがなぜか予約不可。
整理券を配布するシステムになっています。
ちょっとこのシステムが初心者には分かりづらかったので、初めて行く方のためにご説明したいと思います。

オクシモロン二子玉川の整理券は「満席になってから」発行

開店時間11時の、約5分前に到着。

店内にて整理券を発行しておりますとのことでお店に入ると、入ってすぐの所に発券機が。

発券された整理券には「2番」の文字。
なんだ。2番目なのか、じゃあすぐ座れるよね。と思っていると、大間違い!!!!!

整理券は、「満席になってから」の発券だそうです。
つまり、オープンすぐに入れる人数は既に埋まっていて、2巡目からの番号なのです。
整理券にあるQRコードを読み込めば呼び出し状況の確認ができますが、あとどれくらい待つのかといった細かいことは分からず。
あと順番が迫ったところで、「呼び出し中 あと〇組」と表示されました。
メールで通知してくれるよう設定もできます。

まさか2巡目だとは知らず、近くで待機してしまいました・・・結局呼び出されたのは約1時間後でした。
オープン前から順番待ちできることも、整理券が満席になってからの発券だということも分からなかったので、待ちくたびれてしまいました・・・リサーチ不足。。。
呼び出された後はすぐに入れました。

オクシモロン二子玉川・子連れは入れるの?

ベビーチェアやキッズチェアがあるわけではないですし、キッズ向けメニューもありません。
ベビーカーを置ける席も限られており、待ち時間も長い。決して子連れ向きとは言えないのですが・・・
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしたまま食べていたり、ひざに小さな子をのせて食べていたりと、店内には小さな子どもを連れて来ている方を意外と多く見かけました。
なので、子連れで行けないわけではないけれど、大人だけで楽しむ方がオススメ。という感じです。

オクシモロン二子玉川のメニュー

飲み物やデザートをセットにするとお得になるメニュー。

カレーの種類はそんなに多くありません。
和風キーマカリーと、エスニックそぼろカリーと、本日のカレーの3種類。
付け合せの豆のマリネを頼みましたが思ったより多めでした。2人でシェアするのがいいかも。

オクシモロン二子玉川の絶品カレー

カレー好きなら必ずおさえてると言われるオクシモロンのカレー。
中辛でも少し辛めに感じたと知人に聞いていたので、和風キーマカレーを甘口でいただきました。
甘口でも、おこさまカレー的な甘口ではなく美味しく頂きました。
普段ドライカレーはあまり食べないのですが、ウチでも作りたくなりました・・・!
「オクシモロン レシピ」で検索すると、再現レシピなどがヒットします。
卵、ネギは通常通り載せても良いか?確認してくれます。

待ち時間は長いですが、呼び出しシステムはとても便利です(理解さえしていれば・・・!)
高島屋の屋上のお店なので、呼び出されるまでは高島屋でお買い物して時間をつぶすのもよさそうです。

待ち時間長いけど、待つ価値はアリ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まおこさん

40歳を目前にし、手持ち服が似合わなくなったと痛感。クローゼットその他諸々大幅見直し中。 2歳男児の子育て中で、狭い家(47平米)に3人暮らしですがインテリアが好きです。

まおこさんの記事一覧 v-right