第一子を産んだらあんこが大好きになりました

妊娠・出産を経験して体質や好みが変わったりする事があるようですが、私はあんこが苦手だったにもかかわらず第1子の息子を妊娠中からあんこが食べたくてたまらなくなりました。

出産したら終わるかな?と思いましたが、あんこ好きは止まることなく和菓子が大好きに。どら焼きに桜餅。とにかくあんこが無性に食べたくなるようになりました。

写真は滋賀の念願のクラブハリエ「ラコリーナ」さんの「生どら栗」あんこと生クリーム、栗の餡がたまらない美味しさでした。

そんなあんこ好きがスーパーで目にしたアイス!しかもあの井村屋さんなら間違いない!と初めて買うのに3つ即買い。

美味しいに決まってるレーダーが作動し、何よりこのオシャレなパッケージもツボすぎて息子のアイスを買いに来たのに自分のアイスを3つも買うことになるとはびっくり(笑)

いざ!実食

ふわふわの生地にバニラアイスとあんこ。シンプルながらもやはり美味しい。想像通りのお味に大満足。この日は熱々のほうじ茶と一緒にいただきました。

袋を開けてびっくり。ワンハンドで食べられるこの優しいひと手間。お皿にフォークでスタンバイしていましたがこちらの方法でいただきました。

寒い冬でもアイスが大好きな息子

我が家の冷凍庫には冬でも息子のアイスがスタンバイ。こんな寒いのにアイスなんて無理ー!と思っていましたが、あったかい部屋で熱々の飲み物とアイスクリーム。

“最高じゃないか!!!”

パパと娘のお昼寝中に、息子と2人でアイスを食べながら、1枚のブランケットを分け合いゆっくりテレビを観るという何とも幸せな時間を過ごした休日でした。

冬アイス、最強に心温まるママと息子だけの特別アイテム。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かおりいでいさん

2人の子育て中フルタイムワークママです!働きながらも家族との時間を楽しみたい!お酒と美味しい物大好き。
いつか自分でお店がしたくて念願の「食品衛生責任者」の資格を育休中に取得しました♪

かおりいでいさんの記事一覧 v-right