/ 2019.12.19

万年ダイエッターの私…

長男を出産して気がつけば10年…その後も間をあけながら次男長女と出産していますが、この10年1度も妊娠前の体重に戻れていません…!!!(白目

産後太りを解消しようとその時々流行っている運動を取り入れてしばらくはストイックに励むのですが…持続しない!!!
ここ数年は年齢的にも太りやすくなったようで年々丸くなっている気が…。

筋トレは結構好きなんですが、なんせ時間がない。いや、あるにはあるんですよ?
ただやっと落ち着いた時間に筋トレに向かえるかというと違って、ついついお菓子をポリポリしちゃったり、スマホポチポチしちゃったり、気になってた引き出しの掃除始めちゃったり、庭の手入れしちゃったり…他にも色々。

やり始めたら楽しいんですけどね、忙しい毎日だと他にもやりたいことやらなきゃいけないことがあってなかなかそこに気が向かないわけです。(ああああ!!!これも言い訳なんですかね?(T_T)

リングフィットアドベンチャーって何よ?

こんな愚痴をこぼしてたら母に「あのガッキーがCMしてるやつやれば?」と言われたんですが、その時はテレビをあまり見ない私はピンとこなくて。

先日夫の実家に家族で帰省したのですが、その時にちょうど義理のお姉さんがリングフィットアドベンチャーを買ったらしく次男がやらせてもらったらしいんです。
そしたら「お母さんあれめちゃくちゃ疲れるよ!!汗すごい!」
お姉さんも「物語を進めるために運動するから飽きないかも!筋トレもキツい!ちょっとやっただけで汗だくだよー」とのこと。

むー俄然興味が湧いて来た!!!
ただしめちゃくちゃ品薄とのこと。手に入れられるのかしら私…。

お店を巡回する日々始まる

品薄ってもそんなに手に入んないってことないんじゃないー?なんて最初は思っていたのですが、ヨーカドー、イオン、大型電器屋数軒廻ってもない!ない!
楽天、Amazonにはあるものの定価を大きく上回るプレミア価格…。

諦めかけた頃ネット検索をしていると金曜から土曜に入荷しているところが多い模様。
その情報を頼りに金曜日に最寄りのヤマダ電機に行ってみたものの販売はなし。
その日はイオン、ノジマ、でんきちも行ってみましたが、イオンは入荷未定でノジマとでんきちは年内は入荷は厳しいとのことでした。
翌土曜(昨日です)は朝からAmazonで何度も在庫復活の情報。Twitterでも大手電器屋に入荷していたとの報告が多数!
出来れば商品券を使いたかったこともあり、急いで昨日のヤマダ電機へ!

するとしれっと並んでおる!!!
昨日はなかったソフトコーナーに特に入荷しましたとの掲示もなく本当にしれーっと(笑)
値段は8338円(税込)でした!

昨日は各所に入っていたようですね。
Amazonで入荷されているのは私も見かけました。

クリスマスまでにどうにか!という方はTwitterで入荷情報のチェックとAmazonでこまめに在庫を確認すると手に入れられるかも!?

プレイした感想

一言で言うとこれ面白いですよ!!!話題になるのも納得。
任天堂の運動系ゲームだとwii fitシリーズも2本持っているのですが、面白いんですけど毎日やりたい!やらなきゃ!と思わせてくれるものじゃないんですよね…。あくまで自分で今日も頑張ろうと追い込む感じ。
でもリングフィットアドベンチャーはメインのアドベンチャーモードがRPGゲームのように主人公を動かしながらストーリーを進めていくという目的があるのでゲームを進めたいという気持ちで時間を作ってやりたくなっちゃいます(笑)
主人公のプレイヤーを移動させるのもジョギングなので(騒音対策でサイレントモードもあり)移動させるだけでも疲れます(笑)が、自分が動かしてる感が楽しいです!
強度もなかなかのもので、30分ゲームをプレイしたところ知らず知らずのうちにスクワットだけでも80回以上(!)していました。
ゲーム途中に現れる敵と戦う時の攻撃が筋トレなので燃えます(笑)
またきちんとしたフォームで出来ると与えるダメージも大きくなるので敵を倒したい一心で頑張れちゃいます。

あまり子ども向きではない

自分が走ると主人公が走り出したり、自分が身体を動かして敵と戦ったりと子どもから見てもとっても楽しいのですが、あまり小さな子ども向きではないように思います。
というのもバトルになるたび筋トレが入るのですが、筋トレも正しいフォームで行わないと敵にあまりダメージを与えられなかったり、身体を痛めてしまう可能性も。
ゲームの注意事項にも書いてありますが、子どもがプレイするときは大人がサポートしてあげたほうが良さそうです。
ゆるーくなら子どもでも楽しめるとは思いますが、ゲームの中の文章も漢字で書かれていますし大人向けに作られているゲームだと思います。

そういう意味でも子どもとやる場合は親がサポートで入ってあげたほうが楽しめると思います。内容的には楽しいので移動は子ども、バトルは難しいところは大人がやってもいいのかなと思いました。

年末年始は誘惑もたくさん。冬休みはリングフィットアドベンチャーで一緒に正月太りの予防に励みませんか!?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right