/ 2019.12.17

話題の濡れた手で使うハンドクリームを2種類試してみました!

赤ちゃんのお世話や子ども達と過ごすことが多いママは、一日に何度も手を洗っています。
もちろん、家事も仕事も手を洗ってばかり。

すぐに保湿しておきたい、と思いながらも、「後でやろう」「時間がない」「つい忘れてしまう」とそのままになっていることが多いのではないでしょうか。
そして、気がつくとガッサガサになり悩んでしまいますよね。
寝る前やお風呂上りに、ハンドクリームをたっぷり塗ったりしているのですが、あまり効果がなかったり…。

そこで、話題の濡れた手で使うハンドクリームを2種類試してみました。

・アトリックス ハンドミルク
・メンソレータム プレミアムモイストミルク

まずはアトリックス ハンドミルク

こちらは、“ぬれた手肌に塗って、それを水で流す”という使い方の新発想のハンドケアです。

「せっかくつけるのに洗い流してもいいの?」と説明を見たときはよくわからなかったのですが、使ってみるとたしかにこれは、すごい!

『アトリックス ハンドミルク』をぬれた手に取って伸ばすと、手肌のすみずみまで素早く広がりなじみます。
そして、それを水で流すと、保湿成分が肌に残ってうるおいのベールでコーディングされます。

初めての使い心地にちょっと感動します。

そして、数量限定のシトラスハニーの香りが癒されます。
すごくお気に入り。

容器はポンプ式なので、洗面所やキッチンなどに置いて、手洗いや水仕事のあとに続けて手軽に使えます。
ハンドケアが習慣になりやすいかもなと思っています。

次はメンソレータム プレミアムモイストミルク

これは濡れた手につけてすり込むタイプ。
乳液タイプでにおいもほとんどなくサラッとした軽いつけ心地です。
しっかり保湿もされます。

食器などにも付きにくいので、家事の合間にも安心して使うことができます。
容器は使いやすいポンプ式です。

私の場合、こちらは職場で使っています。
仕事柄、書類を扱うことが多く、お茶だしや、給湯室の作業など手の乾燥が気になることが多いのですが、せっかくハンドクリームを塗ったのに、また洗い物をして、また塗りなおさないといけないなと、「ちょっと面倒だな」と思っていたんです。

でも、このハンドミルクは、しっかり保湿された状態にしてくれているから、塗りなおす必要がないので、ラクに手間なくハンドケアできます。

この写真は自宅ですが、作業スペースにあると使いやすいです。

乾燥対策に是非お試しください

以前に、私の手がガサガサしているとき、娘の頬を触ったら「ママ痛いんだけど」と何気なく言われたことがあって…
ちょっと悲しかったんです。

ただでさえ手の乾燥は悩みの種。
私がお世話になっているネイリストさんも、濡れた手に塗るハンドクリームは「使える!」と言っていましたよ。

どちらも、もう少しボトルがオシャレになってくれるとさらにいいんだけどなと思いつつ(笑)、機能性は抜群です。
ぜひお試しください。

濡れた手に塗るハンドクリームは頑張るママたちにオススメ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right