/ 2019.12.17

献立、なにも考えたくないけど

ますます気ぜわしさが加速する12月、なんかちょっと目先の変わった美味しいもの、食べたい、しかも安く手早く!

そんなとき。

ふと目があった、このお方

秋の行楽のお供。

「お肉リーズナブルでもタレが美味しいと満足感高いわよね」とのママ友の金言から張り込んだ一品。

あるものでコラボレーション

台所の棚に残っていた玉ねぎと、近いうちに我が家の定番ハヤシライスに使おうと冷凍室から冷蔵庫に移してあった豚コマで、簡単メニューにチャレンジ!

切って

ちょっと厚めの櫛形に

じっくり焼いて

BBQ思い出しながらじわーっと焼いて…

(あればお肉も焼いて)タレをかけて

いけない、焼きすぎた!!

けどお肉とまぜて、さらに焼いて焼肉のタレを投入。

完成!

ゴマをパラっとかけていろいろごまかして完成!

3分…とはいわないけど、まあ、5分とか、7分でできた感じです。

子供たちの反応も上々。

タレが染みた野菜って間違い無いんですね。

整理を兼ねて、冷蔵庫ポケットで眠る調味料にも目を向けてみたら少しだけ楽できるかも?

お宅でも冷蔵庫のポケットで、ひっそり出番を待っていませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
たかままさん

「保育園児ママの今こそ育児の青春時代!」がモットーの更年期ちらつく歳女(としおんな)。不条理だらけのワンオペ育児、ビジネス文書でみかける用語で考察してみたいと思います。

たかままさんの記事一覧 v-right