子どもの体調不良で休んだパートさんに悪口…職場のムカつく先輩をスカッと撃退

冬場のパートの苦しみの1つに「インフルエンザ」「感染性胃腸炎」ありますよね~…。

私はこう見えて、人にパートを代わってもらうのがめちゃくちゃ苦手です。しかも、するパートも短期のバイトがほとんどなので、「代わってくださーい!」と言い合えるほどの人間関係も築けないことがほとんど。

今回の漫画は、去年働いていた職場の話なんですが、パイセンが自分に甘く他人に厳しい典型のような方でパート期間の1カ月だいぶ苦労しました。

最後に皆で言い返せてよかった~。

ランチや映画なんかの遊びでパートをズル休むのはともかく、急用なんかで休むのが心苦しい!!っていうのは皆同じことだとおもいます。どんなに短期間のパートでも、しんどいときはお互いさま!と助け合える職場じゃなきゃパートのモチベーションもダダ下がり。

自分に厳しく他人に甘く、というのが理想だけどそれじゃ私の場合息が詰まって死にそうになるので、自分にほどほど、他人にもほどほどというのを目指そうと思っています。

冬本番、インフルエンザが猛威を振るう季節なので皆さんどうぞ体調には気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
大盛のぞみさん
絵日記・漫画家

地味系パート主婦。旦那は1人に子どもは2人と猫4匹。揚げ物を食べることと、漫画をInstagramに投稿するのが趣味。年々つく脂肪とジルバを踊る30代半ばです。

大盛のぞみさんの記事一覧 v-right