/ 2021.02.24

冷凍ほうれん草、使ったことありますか?

ワーママ家庭だと使うことも多いかもしれませんね。わが家では忙しいときのために大容量で常備しています。

汁物に足したりグラタンに入れたり、とっても便利な冷凍ほうれん草ですが、今日は冷凍ほうれん草をメインに使った超簡単アレンジレシピを紹介します。レンチンだけなのでどれも3分かからずできちゃいます。

ほうれん草のナムル

ほうれん草をレンチンして…ごま油、鶏ガラ、白だし、おろしニンニクを入れて混ぜるだけ。

海苔和え

ほうれん草をレンチンしたら、細かくした焼き海苔とだし醤油を入れて混ぜるだけ。

ほうれん草ソテー

冷凍ほうれん草、冷凍コーン、バター、塩コショウを入れてレンチンしてから混ぜるだけ。

冷凍ほうれん草、本当に便利ですよね

ほうれん草は栄養も多いし、簡単にアレンジもし放題だし、水が出ちゃうという難点を差し引いても夕飯作りの強い味方ですね。

ママ、パパ、今日もお疲れさまです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right