世はクリスマスムード一色

最近めっきり寒くなり外へ繰り出すのも億劫ですが、家に息子とひきこもるのもつまらなすぎ&ある程度オシャレな街へ出向かないと『女子力(女子と言える歳じゃなくなったのは重々承知してますが言わせてください笑)』が激減すると感じ、先日都会へ出かけました。街中クリスマス一色で、ひきこもるとこうも季節や流行に置いてかれるんだなぁと反省。。息子もタイミング良く寝てくれたので街をぶらつきながらクリスマスグッズを偵察していると、個人的にどストライクな商品に出逢ったのでご紹介したいと思います。

それは【スタバ】のミニカップギフトだー!

スタバのカップのミニチュアと巾着がセットになったギフト商品です。カラーもクリスマスバージョンで可愛すぎる。即実家へのサプライズギフトとして数個購入。店頭にもそこまで多く陳列されておらず、ネットで調べてみるとこの時期限定商品とのことで売り切れ次第終了みたいです。お値段はというと1,045円(税込)です。うん、値段だけ聞くとミニチュアと巾着だけで高くないかい?って思いますよね。ちゃんと仕掛けがあるんです。ぜひ中身を詳しく説明する中でお話しさせてください^ ^

早速中身を開けてみると。。

こんな感じ。ではひとつずつ見てみましょう。まずは巾着から、

表はこんな感じでロゴがあり、

裏はネームロゴが。ロゴが緑で、巾着の紐が赤なのでクリスマスカラーで可愛い。少し小さめですが小物入れ(アクセサリーや時計とか?)や薬やリップ、お菓子や飴を入れてもいいなぁーと何を入れようか想像が膨らむばかり。続いて、

カップのミニチュアですが、こちらもクリスマスカラーで季節感もある上に、何よりこのサイズ感が可愛い。

小さくてもこういう所はちゃんと再現度は高めです。

実はこうやってフタも外れて、

これまた中にモノを入れることができます。最初に見て思ったのはクリップ入れに最適かと笑。あとは旅行先で外したアクセサリーを入れたり、これまた薬を入れても持ち歩くのもいいかなぁと思いました。そして最後に、

スリーブ(温かい飲み物を入れた際にカップが高温になって持ちづらい時に付けるもの?)ですが、これが先ほど少し触れた仕掛けの部分。そうです!この券と引き換えに好きなドリンクを1杯贈ることができるんです^ ^スタバカードを贈るのは結構主流かと思いますが、このようにスリーブの一部が引き換え券になっているなんてステキすぎる。個人的にはくすぐられポイントです。

裏面はこんな風に説明とともにメッセージカードも付いていて、ちょっとした気持ちをしたためて贈ることができます。

また、引き換え券部分はキリトリ線で外すことができるので、

切り取ってみるともう本物と変わらないクオリティ。これがデスクの上やお家のちょっとした所に飾ってあるのを想像しただけで可愛いなぁとニヤケます。

余談ですが、カップ内に使用方法など分かりやすい説明も入っているので安心です。

今年のクリスマス、伝えたい一言に一杯のドリンクを添えて大切な人へ贈ってみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right