/ 2019.12.23

こんにちは、MARIEです。子どもたちの大好きな季節、クリスマスが近づいてきましたね。ママやパパはクリスマスプレゼントの準備に大忙しでしょうか?

今年は初めて、リクエスト聞き取り調査!

わが家には3歳の娘と0歳の息子がいます。今までは親が選んだクリスマスプレゼントをあげていましたが、もう3歳なので、今年は初めてリクエストを聞いてみることにしました。

しかし、テレビCMでおもちゃを見れば「これが欲しい!」また、違うものを見れば「やっぱりこれが良い!」とコロコロ言うことを変える娘。何度か確認して、数日前にやっと、クリスマスプレゼントを購入しました!

3歳、娘へのプレゼントは?

「レゴ デュプロ アナと雪の女王 光る!エルサのアイスキャッスル」

新作の映画も見に行き、ほぼ毎日エルサ柄のワンピースを着るほど、エルサ熱が高まっている娘。今年はアナ雪のグッズをあげたいと思っていました。

別の種類のレゴ デュプロはすでに持っているのですが、ブロックは増えても遊びが広がるし、結局、知育玩具が飽きずに、1番長く遊んでくれると思ったのが決め手です!

ブロックが光るのも、子どもは喜びそうなので楽しみです。ベビザラスで5997円でした。

0歳、息子へのプレゼントは?

「レゴ デュプロ はじめてのデュプロ ミッキーマウスのきせかえセット」

10ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントもレゴで揃えてみました。ミッキーの洋服をパジャマに変えられるブロックの様です。

アウトレットのレゴストアで650円位でした。笑 ごめんよ、息子!きっと、姉さんに使われるだろうけど。。(兄弟あるある)

周りのお友達にプレゼント調査!

同学年(2歳児)のママ友にも今年のクリスマスプレゼントを聞いてみましたが、ラプンツェルのお人形、マグフォーマー、廃盤になったトミカなどさまざま。

さいかなさんのクリスマスプレゼントの記事も、参考にさせて頂きました!(下にリンクあります。)

娘への過去のクリスマスプレゼントは?

2歳:「ライオンキング」シンバ、「ズートピア」ジュディとニックのぬいぐるみ

1歳:木製おままごとセット

0歳:ファミリア ファミちゃんのぬいぐるみ

ファミちゃんは、今でも一緒に寝ている、1番大事なおもちゃです。

おまけ

パパへのクリスマスプレゼントは、

レゴストアで買った、オラフのキーホルダーです笑 ほとんど、ネタですね。

私たち夫婦は結婚した時に、お互いの誕生日以外のプレゼントはやめようと決めたので、用意する必要はないのですが、ないと思ってて、もらえたら何でもうれしいかなと思い、ついでに←買っときました!

ちなみに、誕生日プレゼントは現金をありがたく頂戴します!笑 ロマンチックのかけらもありませんね。

話がそれましたが、皆さんのプレゼント選びの参考になれば幸いです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right