/ 2020.02.05

ストライダーをどのように収納してますか?

男の子ママでも女の子ママでも、1度は買おうと検討をしているであろうキックバイク(ストライダー)。自転車に乗る練習になると言われていて、わが子にも使わせたいなと思うママも多いと思います。

しかし、購入後に悩むのが収納場所!普通の自転車と違って、自立をしないし意外と大きいのが難点ですよね?しかも、収納袋は意外と高い!!笑

わが家も初めは、玄関に直においていました!

でも、子どもって目にすると遊びたくなってしまうんですよね。イヤイヤ期真っ最中の息子は、毎朝保育園に行く前にストライダーが目に入ると

「バイクで行く〜!!」

と朝から駄々をこね始め、まあ大変。朝からストレスがたまる毎日でした。そのため、どうにかしてこのストレスから脱出したいと考え、行き着いたのが…

いっそのこと子どもの目線に入らない位置にしまってしまえ!笑

わが家は、納戸の天井付近に取り付けました。

これであれば、子どもの目に触れる確率を減らすことができ、かつ、床に置かないので足元を邪魔することもありません。

さて、どのようにつけたかと言うと…

【無印良品】壁に付けられる家具

壁に付けられる家具です。

壁にピンを刺すだけで取り付けが可能で、賃貸住宅でも取りはずした後が目立たず、優れものです!また、お値段も税込790円なので、2つ買っても1580円とお手頃価格!

さらに、サドルを支点にして支えているので、なんとタイヤが壁につくこともなく汚れないのがポイントです♫

ストライダー収納に困ったら、いっそのこと壁に収納してみてはいかがでしょうか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right