簡単すぎてすみません!

オートミール…100グラム
米粉(小麦粉でも可)…30グラム
ココナッツオイル…スプーン一杯
お砂糖…大さじ一
お水…大さじ一

をボールに入れてこねる!!

型をとって(私は手で丸めました)オーブンで180度30ぷんで完成です。

私はお砂糖はココナッツシュガー、黒糖、てんさい糖を使用しています。
お砂糖を使いたくなければバナナを一本潰して入れてもおいしいです。
オイルもココナッツが苦手な方はギーでも良いかと思います。オイルがない方は入れなくてもオッケーです。

育児、家事、仕事でバタバタしているけど、子どもに食べさせるものは気をつけたい…でもそんな余裕ない!という私でも簡単にすぐできるレシピなのでぜひ一度作ってみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとう なつさん

さとう なつ(26)2歳の息子と0歳の娘をもつ働くズボラな2児の母です。毎日バタバタですが、明るく元気に伸び伸びとをモットーに。健康を守るためできるだけ自然なものを使った簡単お料理やお菓子作りをしています!元ヨガインストラクター 。

さとう なつさんの記事一覧 v-right