メリークリスマス! ついにクリスマスイブですね。この1ヶ月間、毎日のように「あと何回寝たらサンタさん来るの?」と聞かれていたけれど、やっと解放さる〜泣

そんな3歳児と、11ヶ月の兄弟を連れて、常夏クリスマスをハワイで楽しんできました。今回はハワイ旅の記録。お付き合いいただけると嬉しいです(^^)

ホノルル空港に到着!すぐにやるべきことは?

飛行機を降りてすぐ!ねむねむな長男とバッチリカメラ目線な次男。2人ともすぐにお揃い服に着替えさせました。2人分の着替えを手荷物に入れると多少かさばりますが、機内で汚れてしまった時に使うことができるし、何よりお揃い服は可愛さ3割り増しッ!親のテンションを上げるのにもってこいです。
空港に到着したら、まずはお揃い服に着替えさせるのがオススメです♪

宿泊先は滞在型ホテルをチョイス!

今回、宿泊先に選んだのはヒルトンハワイアンビレッジ! ビレッジと名がつくだけあって、食事はもちろん、ショッピングもビーチもプールも、さらに花火までホテルの敷地内で完結できます。

ホテルの敷地内に全てが揃っているので、0歳&3歳連れでも、気軽にビーチでブランチを楽しめました。

食事を楽しんだ後は、ビーチを楽しむ時間。3ヶ月前、バリのビーチでは泣いていた次男も、今回は自ら前進ッ!

家族で大きな三輪車を楽しんだりもできました♪♪

また、ビーチから数歩歩けばスライダーのあるプールとジャグジーが! 私と次男がジャグジーでゆっくりしている間、パパと長男はスライダーを楽しむ、なんて過ごし方が出来ました。ジャグジーからは、スライダーを楽しむパパと長男が見えたのも良かったです♪

タイミングを見計らって、お部屋ですぐに休憩させられるのも、乳幼児連れには嬉しいポイント。
0歳&3歳のいるわが家にとって、滞在型ホテルの選択はベストだったと思います。

ディナーは次男が寝ている隙に!

日頃から規則正しい生活を心がけていることもあり、2日目からは次男の朝寝と夕寝の時間が、ハワイでも日本と同じタイミングにするようになりました。そこで少し早めにはなりますが、16時半からディナーの予約をしました。

わが家はパパもママも長男もお肉大好き!ウルフギャングを3人で楽しみました(^^) 次男が寝てくれていたので、ゆっくりディナーを楽しむことができました。

翌日も16時半ぴったりに夕寝タイム〜

この日はルーズクリフでお肉を堪能!
来年は次男も一緒にお肉を楽しめるようになっているだろうね〜なんて話しながら、美味しく楽しいひと時を過ごしました。

お土産はいつ購入?

ママ友や会社へのお土産はハワイのど定番のクッキーとコーヒー! 規則正しい息子たちは、ハワイでも日本と同様20時半には就寝。ホテルの敷地内にあるショップは22時まで開いていたので、パパと交換で夜のショッピングを楽しみました。

ショッピングした中で、私のイチオシアイテムがハイドロフラスクのタンブラー! タンブラーは日本でも購入できるのですが、ハワイではオリジナルの限定ステッカーを作ってもらえたのです。息子たちに好きな色のタンブラーを選んでもらって、私がそのタンブラーに合いそうなステッカーを作成!可愛い書体で名前を描き、さらにハワイらしいイラストをオーダーしました。
帰国してから息子は、幼稚園用の水筒として、大事に使ってくれています。

来年はハワイ島ッ!

帰路の飛行機で、ハワイ島旅行の予約してくれていたパパ。来年、1歳&4歳兄弟とのハワイ旅は、どのような成長が見られるのか今からワクワク!

日々の活力にハワイ旅おすすめです♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right