/ 2019.12.27

まずは託児所に預ける。

今回利用したサテライトオフィスは託児所が新設されたため、2時間預けることができました。

リモートワークを体験する。

サテライトオフィスを利用しながら、2時間をパソコン作業や資格勉強など、モクモク会と称してママ友づくりコミュニティNYmom's(ナガレヤママムズ)のメンバーとリモートワークの雰囲気を体験しました。

体験してみて

●家からの近さを実感。通勤時間の無駄が省ける。
●個々に机に向かい過ごすことが良い面も悪い面もある。短時間は良いが、これが長時間となると煮詰まりそう。
●遠隔でやることにどこまで信頼関係を築けるのかなど、疑問も湧いてくる。
●違う職種の人と交流が可能で、とても良い刺激がありそう。
●自分の会社で可能かなど考えるきっかけになった。または導入された会社へ転職を考える。
●他には身だしなみを整えて外出し、人と会うことで良い刺激があり、育休中のもやもやを解消出来た。

モクモク会とは

ママ友づくりコミュニティNYmom's(ナガレヤママムズ)で月に2回程度、団体託児を利用して預けている間の2時間にそれぞれやりたいこと、やらなければならないことなど自由に使う会としている。

リモートワークが出来る企業がどんどん増えるとよいですね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Ikukoさん

ベーグル好き2歳男の子ママです。ベーグル愛と時々珈琲、カフェ、地産地消や地域のママとの交流などについて綴っていこうと思います。ベーグル講師などの活動もしています。妊娠糖尿経験ありです。

Ikukoさんの記事一覧 v-right