/ 2019.12.29

こんにちは、「みや」です。

気づいたらあっというまに2019年も終わりますね。

年々感じることですが、気づいたら1年終わっています。笑

そして、今月をもってぎゅってWebのママブロガーを卒業することとなりました。

少しの間でしたが、記事を見てくださった皆さん、ありがとうございました(*^^*)

さて、いきなりですが今日は副業について紹介したいと思います。

副業・副収入

ここ数年、副業という言葉を目にする機会が多くないですか?

10年前にはあまり聞かなかったであろう、【副業】。

今はネットが発達して気軽に副業を始められるようになりました。

例えば、

・メルカリ、ラクマなど…フリマアプリでの販売
・ランサーズなど…ライター、ブロガーの仕事

…など、ネットから仕事をするのが簡単にできる時代になりました。

ぎゅってWebのブロガーになったきっかけ

簡単に副業はできる、と言っても何をどうやればいいか分からない人が多いと思います。

今回は、私自身もしているライター・ブロガーについて紹介します。

私自身は、保育園でもらう冊子「ぎゅってWeb」の愛読者で、冊子の中でLINEアプリがあることを知ってアプリ登録したことがはじめの一歩でした。

毎日LINE通知から記事を見ていたある日、ライター募集の案内があり、すぐさま応募しました。

応募してから、連絡があり、そのまま面接、無事にライターとして活動が始まりました。

副業があると毎日の生活に彩りが出てくる

ライター・ブロガーとして活動するうちに、自分の生活のすべてが記事にできないかな?とアンテナを張ることができます。

また、本業の仕事以外にも、自分で収入を得ることができてなぜだか誇らしげな、とても嬉しい気持ちになっています。

そして、私の本業が在宅で1人黙々と仕事をする内容だったので、ブログで自分の考えをアウトプットする場所があってスッキリできていました。

とはいえ、時間が必要

仕事の間に、ネタを考えたり、記事を書いたりする必要があるので、どうしても時間は取られます。

ただ、その時間を趣味にしてしまえばいいのかな、と勝手に思っています。
(どうしよう、ヤバイやつなのかも…とこれを書いていて思えてきました…笑)

ドラマ見たり、ダラダラとネットを見ている時間があればPCに向かって記事を作る。

その記事が世間に公開される。

公開された記事は自分の作品なので、とても嬉しい気持ちになれます。

ぎゅってWebでも不定期に募集がかかるかも?

私が応募したときのように、ぎゅってWebさんからライター・ブロガー募集の案内があるかもしれません。

ぎゅってWebの記事は面白いものばかりなので、普段から見ているとチャンスがやってくるかもしれません(^^)

その他にも、下にリンクを貼りますがランサーズというクラウドソーシングサイトでお仕事の募集をしているのでもしよければチェックしてみてくださいね♪

以上、副業のススメでした。

これまでぎゅってWebさんで、ライター・ブロガーとして活動させてもらいありがとうございました。

またいつか皆さんとどこかでお目にかかれる日がくればいいな、と勝手に思っています♪

今まで記事を読んでくださりありがとうございました!またいつか、どこかでお会いしましょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みやさん

在宅・ノマドワーカーで節約サイトの編集者。3歳、0歳の姉妹(育休中)がいます。これから節約情報や、毎日をいかに楽に楽しく生活できるか私なりの工夫を紹介していきますね。

みやさんの記事一覧 v-right