こんにちは。
ひいろあいこです。クリスマスも終わり、あっという間に2019年も終わり。。毎年毎年思うことですが1年ってほんとに早いですね٩( ᐛ )و

今日は年末のプチラッキー!オムツのポイントが5000円になったお話です。笑

なんとなく貯めてたオムツのポイント

我が家には8歳の娘、5歳の息子、0歳の娘がいます。
長女のときからオムツはムーニーを使っています。「ムーニー についているポイント(ベビータウンポイント)を貯めるとお得らしいよ」と当時聞いたことがあったので、袋を捨てる前になんとなく切り取って箱にとって置いていました。
何がお得かも調べないまま娘はオムツを卒業し、息子のときもそのままただただ箱に貯めておく。そして息子もオムツを卒業。
かれこれ2年くらいたちましたが、ポイントの貯まった箱は開封されぬまま、、、
どんだけ無精者。笑笑

再びオムツ生活スタート

今年第三子が産まれ、再びオムツを使う生活がスタートしました。使い慣れていることもあり、次女もムーニー にしました。
そして、気づく。今までついてた外袋のポイントマークがない!!よく見るとバーコードに変わってオンラインでポイントを貯められるように変わっていました。

登録シートでの有効期限は今年度末!

そこで初めてオフィシャルサイトを見てみたのですが、なんと貯め続けたポイントのシートでの登録は「2019年12月31日で終了です」のお知らせ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

慌てて登録シートをプリントしてペタペタ作業を始めました。
内職結構楽しい♪

ポイントが5000円に化けた!

作業した結果、娘と息子が使った分のポイントを集計したところ、2,177ポイント(今はレートが変わって21,770ポイント)に。

このポイントで交換できる商品
【1】
15,000ポイントでJCBギフトカード4,000円
6.000ポイントで図書カード1.000円分

【2】
20,000ポイントでジェフグルメカード5,000円分

と、いうわけで5,000円のギフトカードに化けました!
※今のオンラインポイントとの合算も可能です。

チリも積もれば山となる

なんとなく切っておいたポイントが5,000円に!
結構こういったチリツモポイント、世の中にありそうですよね。
次女分のオムツもコツコツとオンラインでポイントを貯めていきたいと思います。

年末のプチラッキーなお話でした♡

2019年最後になるかと思います。お立ち寄りいただいた方ありがとうございました。皆さまよいお年をお過ごしくださいませ☆

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

8歳と5歳、2019年10月出産の0歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right