/ 2020.01.10

ほんまに10分でできるの?

時短アイテムの中でも、
確固たる地位を築いている
「ミールキット」

私も生協のミールキットを使うことがあります。
味も美味しく、簡単にできるので気に入っています。
なにせ手早くできますね。
カタログにも「所要時間10分」という甘いキーワードが・・・。

確かに早くできる。
でも、ほんまに10分でできてるんやろか?
と気になって仕方なくなりました。

実際に検証してみました

今回は使った事のない
「イカと筍のXO醤炒め」
パッケージを開けてみると、
カット野菜の入った袋、イカ、たれの3袋。

下ごしらえに、「イカに片栗粉をまぶしておく」とあります。
「くっ、、、ちょっと面倒くさいやん・・」

片栗粉をまぶしたイカを1.2分炒めて

野菜を投入2分くらい炒めて
最後にたれを絡めて、、
もう少し熱入れて

出来上がり!

実際にどれくらいかかったのか?

16時7分スタート

さてさて、気になる時間。
片栗粉をまぶしてから、
お皿に盛るまで、
実際かかったのは・・・・

なんと8分!

思ったより早い!!
(というか、疑って、
ほんとすみません。)

実際は、子供に
「ママ~来て~」
「ママ~あれして~」
に対応しながらの
調理になると思うので、
10分くらいはかかりそうですね。

(もしかしてそれも計算済みの
所要時間表記なのでは・・
え、優秀過ぎ・・・)

生協のミールキットは超優秀!時短料理の必需品ですね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひらりささん

同い年の夫と3歳娘、1歳息子との4人家族。大阪→札幌→東京、と転勤。もう保活はコリゴリです。特技は映えない料理、映えない弁当。好きな言葉は「ママはおうちの太陽」。朝ドラ「スカーレット」にはまっています。

ひらりささんの記事一覧 v-right