/ 2019.12.30

公開初日にシンカリオンの映画をみてきました

「新幹線変形ロボ・シンカリオン」がアニメ化前から大好きな子どもたちと、通常の映画館で公開初日の最初の回で観賞してきました
TVアニメと同じように、子どもよりも一緒に見ている親世代が楽しめるネタが多くあるので親子で楽しめると思います

また中学生以下には入場者プレゼントがありました
第1弾(2019年12月27日(金)~)
ガンガン前進!!シンカリオン E5はやぶさ MkⅡ
(ぜんまいで歩きます)

第2弾(2020年1月17日(金)~)
<カードがもらえる!超シンカバトル>
プロモカード「超シンカバトルスペシャルカード」

先着順に配布、なくなり次第終了となり、劇場により数に限りがあるそうです

アナと雪の女王2もみてきました

同じ日にご飯を食べた後、アナと雪の女王2も鑑賞してきました
シンカリオンより上映時間が長く小さい子は集中力が途切れてしまうかもしれません
あまりネタバレはしたくはないのですが、1つだけ
エンドロールが長いですが途中で席を立たずに最後までいた方が良いと思います

子どもの映画館デビューにおすすめ

息子の映画館デビュー(前回のアナと雪の女王)の時に利用したのが
TOHOの映画館で実施されている赤ちゃんや幼児連れで楽しめる
「ママズクラブシアター」でした


通常の映画館より照明が明るく子どもに優しい環境だったり
まわりも子連れの親御さんなので気兼ねなく楽しめるので
子どもの映画館デビューにおすすめです


同じようなサービスが今では松竹マルチプレックスシアター(MOVIX)でもおこなわれていて「ほっとママシネマ」というそうです

子どもと楽しく映画ライフ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AImamaさん

2011年生まれの男子、2013年生まれの女子の母 。東京にほど近い田舎在住。趣味は懸賞、特技は読み聞かせやモノづくり。

AImamaさんの記事一覧 v-right