/ 2020.01.16

平日は会社員、週末はパラレルキャリアで似顔絵のオーダーメイドをしている、2歳児の母、うかたそです。

夫のこんなところが気になるように・・・

結婚して3年半。子どもができる前は気にもしなかったのに、最近夫のこんなところが気になるようになりました。

・鼻をかむ音がうるさい

アレルギー体質なのかよく鼻炎っぽくなる夫。鼻水が出るのは仕方ないのですが、鼻をかむ音がとてつもなく大きい。

子どもを寝かしつけたあとでも、容赦なく大きな声で鼻をかむのです。子どもが起きてしまうのではないかとハラハラするので、もっと控えめに鼻をかんでほしい。

でも、勢いよくかみたい気持ちもよく分かるから、あまり強く言えない私です・・・。

・もっと繊細に歩いてほしい

いつも子どもを寝かしつけたあとに、そーっと寝室から出るのですが、夫は抜き足差し足が苦手のようで、布団を踏んで「かさっ」と音をたててしまうことが多いです。

少しの物音でも娘が起きてしまうのではないかとハラハラするので、できれば夫にはもっと忍者のように音を立てずに移動してほしい・・・。
でも「忍者のように歩いてくれ」とお願いをするのは馬鹿っぽいので、今の今まで言えずにいます。

キーワードは、「音」

どちらも共通しているのは、「音」に関すること。

とにかく物音に敏感な娘(2歳)を起こしたくないので、夫よ、夜はどうか静かに生活してください!

でもそれよりも、娘よ、もっと鈍感になっておくれ(涙)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うかたそさん

会社員。夫と3歳娘と3人暮らし。都内在住。好きなものはお酒と旅行と絵を描くこと。「母になってもやりたいことを諦めない」「自分らしく生きる」がモットー。コロナ禍の心の支えは、スペイン語学習とバランスボールエクササイズです。

うかたそさんの記事一覧 v-right