/ 2020.01.16

簡単!誰でも出来るリボンヘアーアレンジ術。

こんにちわ!ネイリストのAYAです!

今回のママブログ発信は、『誰でも出来るリボンヘアーアレンジ術。』をご紹介させて頂きます。

リボンを髪の毛で作るの?って、少し難しいイメージがあるかもしれませんが、全然簡単にできます!
娘も喜ぶけど、ママも自分ヘアーアレンジで使えちゃいます。
特別なイベント時でもきっと役に立つと思いますしさっくり出来るので、是非マスターしてみて下さい♡

ダイソーで売っているヘアアレンジスティック(くるりんぱ棒)を使って簡単リボンヘアー。

今回、使うのはこちらのアイテム。全てダイソーで揃います。


娘の髪のピン留めに使うピンは玉付きピンを私は選んでます。もしも転んだ時に、ピンで頭皮を怪我しないように。。。(少ないらしいですが、過去にピン留めで怪我した事例があるそうです。保育園情報。)

それでは、スタート!!

まず、2ブロックに分けてゴムで縛ります。
何色でもOK。完成するとゴムの色はほとんど見えないです。(娘は最近何でもピンクじゃないと嫌がるのでピンクにしてるだけです。本当は目立たないように黒にしたいです。笑)

髪の束を4:2:4の比率で3束に分けます。

ダイソーで買ったくるりんぱ棒を左斜めにいれます。

4:2:4の比率の4の束をくるりんぱ棒に入れて。

するっと下に髪を引っ張り出します。

リボンになる部分を指できゅきゅっと引っ張りだして、形を整えたらピン打ちします。矢印の方向に1本ずつ、計2本のピンを打ちます。

右側も同じ手順です。
くるりんぱ棒を右斜めにいれます。

4:2:4の比率の束の4の部分をくるりんぱ棒に入れて。

下へ引っ張り出します。

左と同じように、リボンになる部分を指できゅきゅっと引っ張りだして上下2本ピン打します。
写真の矢印は、左右で合計4本、この向きでピン打して髪を留めています。

最後に中央の結び目を作ります。
小さいクルリンパをリボンの中央に入れます。

4:2:4の比率の髪の束の2の部分をクルリンパに入れます。

スルッと下に引っ張り出します。

毛が長いので2〜3回同じ事を繰り返し、結び目の根元で1本ピン打ちして固定します。

最後に残った毛先達は、指でまとめてリボンの輪の中に入れて隠しちゃいます。

隠した毛先達をピン打ちして完成です!!

とっても喜んでます!!笑

今回は娘の髪の長さの都合で2つのリボンのヘアアレンジにしましたが、髪が長い子は一つのリボンもGOOD!!

特別な日のヘアアレンジにリボンヘアー♡

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right