/ 2020.01.10

アンチ福袋

お正月になると世間を賑わす福袋。
何を隠そう私は「アンチ福袋派」

と言っても、たまには買う時もあるし、
「これいいな~」と思う福袋もあります。

ただ、アパレル系の福袋は、購入しません。
理由は、アパレル系の福袋は基本的には
「在庫処分」の一環であると考えられるからです!
アパレル系では、「在庫=借金」という考えからもあるようなので、
少しでも減らしたいのは当然の事だと思います。

「10万円相当が入った福袋が1万円」
これはあくまでも定価が10万円だっただけで、
セール価格の物の値段は分かりませんよね。
ですので、結局得してるのか損してるのか、
分からなくなる福袋なのです。

そういうわけで、
アパレル系の福袋は、基本購入しません。

食品や、雑貨、子供服などの福袋では
少し事情が変わるかもしれませんね。

そんな私が買った福袋

1月3日
百貨店の本屋さんに並ぶ
「知育玩具など 1800円」
と書かれた袋・・・・

中身を見てOKとのことだったので見てみます。
なるほど!訳あり商品なのか!

一つ一つ確認してみると
確かに箱が少し潰れかかっていたり、
多少傷ついたりしているけど、箱の中身には何の問題もない。

え、なにこれ、お得すぎ~

ということで、3歳の娘がちょうど遊べそうな玩具が入ったものを一つ購入しました。

内容公開!

ジャーーーーン

七田式の知育玩具

これだけで1500円。

女の子が喜びそうな・・

これも3歳がちょうどはまりそうです。

なかなかこれ単品では買いませんよね。
でも福袋に入っていると嬉しい。



1800円、充実した内容の福袋で、
久しぶりに福袋にテンションが上がりました。

アンチ福袋派なんだけど、、

今回買った福袋のように、
基本的には値段が下がらない物の福袋や、
2年後3年後も大きく内容が変わらないであろう物
が入っている福袋は、かなりお得なのかもしれません。
特に知育玩具は、自分では積極的に買わないので、
それも良かったのかも。


来年は下の息子の2歳になっているので、
娘と息子の分
二袋、ゲットしたいです!

本屋さんで見つけた「訳あり知育玩具福袋」、来年もぜひ購入したいです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひらりささん

同い年の夫と3歳娘、1歳息子との4人家族。大阪→札幌→東京、と転勤。もう保活はコリゴリです。特技は映えない料理、映えない弁当。好きな言葉は「ママはおうちの太陽」。朝ドラ「スカーレット」にはまっています。

ひらりささんの記事一覧 v-right