/ 2023.11.09

まめやの型抜きバウム

これから年始のご挨拶に行かれる方もまだいっらしゃるかと思います。お年賀として、とっておきの手土産におすすめしたいのが、金澤のまめ菓子屋さん「萬久」の型抜きバウム!

《まめやの型抜きバウム》
すごくかわいい干支の絵柄が型抜き出来るんです。食べるだけだともったいなさすぎるけど、型抜きしながら、かわいい絵を堪能してゆっくりいただけます。

《わが家では》
年末年始の帰省時に実家へのお土産としても活躍しましたが、今年は多めに持参して、遊びにきた子どもたちとそのママに振る舞いました。

型抜きで、子どもが大喜び!

他にもお菓子があったので子どもには少し多いからママと半分こ…いつもならイヤ!のところ、型抜きして半分こなら楽しい!に。今年(2020年)は、干支のねずみ、金の招き猫、シバ犬の3点セット。バタバタする子どもに手を焼き、型抜きビフォーアフターは撮影できませんでした。

かわいいバウム、何より自分が一番嬉しい♡

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right