あけましておめでとうございます(^^)
年末年始、実家に帰省していたわが家も、昨日マイホームへ帰宅。まだまだお正月気分ですが、実家に居た時のように、のんびり〜していてもごはんが準備される〜♪♪なんてことは無いので…帰宅早々、ピカールへ行ってきました。

picard(ピカール)って?

picard(ピカール)はフランスの高級冷凍食品ブランド。数年前に日本に上陸し、手軽にフランス料理が楽しめると人気に!上陸当初は、入店するのに長蛇の列ができるほど。最近は店舗数も増えはじめ、わが家の近くにも出来たので、利用するように。
冷凍食品のイメージ=手抜き、質素、不健康。そんな概念を打ちやぶり、高級冷凍食品と謳われていることもあり、罪悪感なく利用できるのがママには嬉しい〜!実家から帰宅して早々、テキパキ3食しっかり準備できない私にとってのお助けマンです。年末年始、和食続きだったので、洋食というのもパパや息子たちには嬉しかったみたいッ♪

福袋【税込3500円】の内容は?

①モッツアレラチーズと野菜のラザニア 900g/1059円
ボリューム満点で、野菜もたっぷり摂れるのが嬉しいこちらのラザニア!180度に温めたオーブンに入れておけば完成なのが、ママにはとっても嬉しいポイント。

②ポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソース300g/735円
電子レンジで温めるだけ!ポルチーニの香りと風味が良いラビオリです♪

③ジャガイモのノアゼット 450g/430円
ジャガイモのマッシュを丸く型抜き、塩、胡椒で味を調えて揚げたもの。メインに添えたり、わが家では1歳になる息子のお手軽離乳食としても活用!

④リコッタチーズとほうれん草のカネロニ、トマトソース 350g/735円
リコッタチーズとほうれん草を詰めたカネロニをトマト、バジル、オニオンソースとたっぷりのチーズで覆ったもの。電子レンジで10分で完成しちゃいます。

⑤BIO野菜のラタトゥイユ 600g/735円
BIO野菜で作ったラタトゥイユ。トマト、グリルなす、グリルズッキーニ、トマトパルプ、グリル玉ねぎ、グリル赤ピーマン、グリル黄ピーマンと数種類の野菜がたっぷり入っていて、スープとしてはもちろん、ソースやグラタンにしてもgood♪離乳食には、ちょっと味付けが濃いめかなぁ〜と。

⑥1000円分のギフトカード

⑦折りたたみ式保冷バッグ

以上の7点が入っていました。

追加で購入したものは…

さらに私は
・滑らかなBIO野菜のスープ 1kg/843円
・芽キャベツ 600g/430円
も購入しました。

スープには、フランス産のBIOのインゲン、カリフラワー、ジャガイモをベースにクリームを加え滑らかに仕上げたもので、小さい塊状に凍らせてあるので、必要な分だけサッと作れて便利!冷凍庫にあると安心できる、わが家の必須アイテム。
そして、芽キャベツの魅力はこの価格!八百屋さんで小量買うと、結構してしまいます。芽キャベツをアンチョビとガーリックとエビと炒めれば、パパも息子も大喜び!わが家のポトフにも欠かせないアイテムです。

イートインスペースも!

ピカールにはイートインスペースのある店舗もあり、購入した冷凍食品をその場で温めて食べることもできます。
カフェメニューも充実しており、写真のマカロン4つとホットティーのセットは500円ッ!人気のクロワッサンも食べられました。

「冷凍食品=手抜き」のイメージはもう古いッ!家事も育児も仕事も頑張るママが、のんびり〜するために…

上手く活用すべきアイテムです♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

妊娠糖尿病をきっかけに、ズボラママでも簡単に取り入れられる【家族の健康管理術】模索中ッ! …と同時に、家事も仕事も副業も120%頑張りたいし楽しみたい 欲張りママでもありますッ♪ 3歳差の兄弟(3歳&0歳)育児に奮闘しながらも「小さなしあわせ」を見逃さないようアンテナ張ってます*Instagramもほぼ毎日更新中!お気軽にフォローいただけると嬉しいです♪♪

かつきさんの記事一覧 v-right