2020年もママブロガーとして活動させていただく事になりました!

あけましておめでとうございます!あやこんぶです^ ^
ぎゅってママブロガー1期生として活動させていただき早1年…昨年は私の拙いブログを読んでいただきありがとうございました。

ご縁があり今年もまたママブロガーとして活動させていただく事になりました!
昨年に引き続き大好きなしまむらについてはもちろんのこと(笑)今年は育休を終えて職場復帰する予定なので、保活やワーママ事情についてもブログで発信していきたいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^ ^

新年早々、携帯のアドレス帳を整理しました!

そんな私、先日ふと思い立ち携帯のアドレス帳の整理をしました。
きっかけは年賀状。
我が家は昨年喪中で年賀状を出していなかったので、今年が1年振りの年賀状でした。
1年振りに年賀状を作りながら思った事…

「この人、年賀状どうしようかな…」

毎年年賀状の時期になると、年賀状を出すのを迷う友人知人っていませんか?^ ^;
もう何年も会ってない、連絡も取ってない、だけど年賀状のやり取りはしている…という友人知人が結構いたのですが、思い切って年賀状を出すのをやめました。
同時に携帯に登録してあった連絡先も削除。

そして、改めて携帯のアドレス帳を見てみると「この人ももうずっと連絡取ってないなぁ」という人が続々!
こちらも思い切って削除しました。

100件以上登録していた連絡先が約半分に!

携帯とにらめっこする事数分…気付けば100件以上登録してあった連絡先が約半分にまで減りました。
ちょっと寂しいような気もしましたが、改めて登録してある連絡先を見てみると、皆1年以内に会っていたり連絡を取っていて「この前会った時あんな話したなぁ」とか「今◯◯なんだよなぁ」と近況がわかる人達ばかり。
そして、自然と「また会いたいな」「連絡してみようかな」と思える人達ばかりでした。
そんな人達がこんなにたくさんいるんだと思うととてもありがたく、これからもこの繋がりを大切にしていきたいと強く思いました。

自分に合った対人関係は「数」ではなく「質」なんだという事を再認識!
2020年、気持ち良くスタートを斬れそうです^ ^

2020年、携帯だけでなく部屋のクローゼットの整理も頑張ります^ ^;

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right