ちょっとセンスが良くてリーズナブルな雑貨

正月明け早々 旦那さんが1週間の出張で
フルタイムワーキングしながらワンオペ育児スタート。ジタバタsunnyのです!


みなさまは子どもに持たせる文房具や雑貨、小物
(保育園や学校などで必要なもの)は どこで購入していますか?

無印良品や100円均一、3COINSは使えるけど 人とかぶったり、少しかわいさに欠けていたり。
PLAZAなども可愛くっていいけど、ちょっと値段が高い。。

そこでオススメ。
個性的でリーズナブルな実用品が揃っている
北欧デザインのフライングタイガー コペンハーゲンです。

先日小学1年生の長女に
「学童で色鉛筆を持って行くから かわいいの買って欲しい」と言われ、、
キャラものNGの小学校で 他の子とあまりかぶらない
かわいい色鉛筆を探しに行ってきました。


こちら200円。
1本1本にI♡colour って印字されてるんです。ツボ。


他にも幼児用に使えそうなクレヨンやサインペンセットや携帯用の色鉛筆、
スケッチブックなどたくさんありましたよー!

私がリピ買いしているオススメアイテム☆

ジップ付きのビニールbag(20枚入り200円)サイズは21×18.5 と紙ナプキン(20枚入りで100円)
ちょっとしたお出かけにお菓子や離乳食を入れたり、おもちゃ入れたりするのに
このビニールは役立ちます。
IKEAの持っている人もいるけど、この柄持ってるママ見ると
あ、ちょっとこだわりやさん?と勝手に思ってしまいます 笑


紙ナプキンも種類豊富で本当にかわいいんです。
今回はフラミンゴの紙ナプキン購入しました。
お友達が遊びにきたときや誕生日などのイベントを家でするときに大活躍。

他にもオシャレなパーティーグッズ(紙皿やストロー、紙コップやガーランドや風船など)低価格で揃っているので
ワンランク上のアイテムを手に入れたい場合は是非活用してみてください。

インテリアにも悪くない 子どもゴコロをがっちり掴むコンパクトテント!

こちらは簡易コンパクトテントです(2000円)
デザインが3種類くらいありました。
私が購入したのは「サーカステント」

子どもって狭い空間が好きですよね。
まさに、次女ちゃん(3歳)が大のお気に入り!
さっそく中に入っておもちゃやままごと道具を持ち込み遊んでいます

お友達が遊びにきた時も皆大喜びでずっと中で遊んでいました。
最近の週末はここに毛布を持ち込んでお昼寝もしちゃいます。

軽いのでいろんな部屋にお引越し。その場その場が次女ちゃんのお部屋になります。
インテリアの雰囲気も壊さないし、平日はコンパクトに袋に入れてお片づけ可能。

ちなみにショッパーは有料だけど 可愛いので保育園のお着替え入れなどに使えます。
アイテムもショートタイムで更新されるから行くたびにワクワク!

オンラインショップがないのでレア。プチプラな実用品や ちょっとした手土産やプチギフトにも喜ばれますよ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right