/ 2020.01.07

カサカサな手を卒業したい!

毎回乾燥した時期になると「今回こそ手荒れのない様にハンドケアを頑張る!」と意気込むのですが、飲食業の為気がつくとすぐにカサカサな手に。ハンドクリームをなるべく塗るようにはしているのですがそれでも乾燥してしまいます。そこで、ハンドクリームを見直そうと思ってドラッグストアへ行ったらとても良い商品があったのでご紹介します♪

ヒルメナイド油性クリーム

マツモトキヨシにて1306円(税込)購入しました。こちらは「第2類医薬品」で、一時期話題になったヒルドイドと同じ成分「ヘパリン類似物質」が入っています。

手荒れは勿論、乾燥しやすい肘や膝などにも効果あり。大人だけでなく子供にも使えるようになっています。

クリームは油性のためか少し固めです。無香料なのでいつでも使えそう。

思ったよりものびやすく、少量でも十分です。よく馴染ませればベタベタ感も気になりません!私は、仕事の休憩中や家事の水仕事終わりに必ず付けるようにしています。以前より乾燥しにくくなり、ひび割れもすることなく効果をとても実感していて、今では手放せないないです!

今はこちらの3つのハンドクリームを使い分けています。一番左の「濃厚こってりクリーム」は、就寝前に。日中は「ヒルメナイド油性クリーム」を使用し、休日に外出する時は「JILLSTUARTのハンドクリーム」などの香りの良いモノを使用しています。
今まで色んなハンドクリームを試してきましたが、こんなに乾燥せず手荒れが無いのは初めてかも!もう手放せず、そろそろストックを買いに行く予定です♪

手荒れに困っている方は是非お試しください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right