/ 2020.01.22

ズボラママでもできる毎日の美容習慣《冬編》

顔が地味なのでモチベーションだけでも華やかに。sunnyです。

ワーママの皆さま 朝は子どもや自分の準備にバタバタ。夜は夕飯、お風呂、寝かしつけなどでジタバタ。自分メンテ、、できていますか??

新米ママだった頃の私 洗顔や化粧水もまともにできず、冬の肌はカッサカサでした(苦笑)

このままじゃ一気に老け込んでしまう・・・!

そこで 
・お金をかけずに自宅でもできる
・ちょっとの隙間時間で気分が上がる

私なりに行き着いた自分メンテの提案です。

ポイントは朝。家族が寝ている時間10分だけでも早く起きてサクッとメンテ時間を作ります。(家族が起きてても可能ではありますが 起きてない方が気持ち的にラク)


朝一番の白湯習慣。

だいたい50度くらいの白湯がいいと思います続けることで冷えや便秘が改善されるかも!?しかもこれは 自分のお気に入りのグラス(コップ)で飲むことをオススメします。

ちなみに私はbodumを使用してます。お気に入りのグラスを朝一番に使うって気分も上がります。(単純)

無印良品の化粧水導入液をバシャっとした後の朝パック。

これはコーヒーを淹れながらとか掃除しながらとか ながらでできます。だいたい15分くらいでしょうか。

私が使っているのはルルルンプレシャスというもの。色々種類があるので肌の調子に合わせて選んでくださいね。

更に百均のシリコン潤マスクをしたら最強です。ラップ効果で化粧水の蒸発を防ぎます。

私は「朝美容セット」と題してこれらを無印のメイクBOXに入れております。(皆が寝ている時間なので見た目びっくりですが 気にしない!笑)

週に1度の蒸しタオル美容

これ、本当に気持ちよくてヘタしたら二度寝しちゃいそうです笑。毛細血管の血流を良くして 肌のターンオーバーを活性化。

タオルの温度は体温より少し高めに。ほんの2−3分です。タオルが冷めてきたら終了サイン。そしてこちらもぜひお気に入りのタオルを使ってください。

週に1回が肌的にはポイントです。

そして、、蒸しタオル美容 応用編

蒸しタオルをした後にお手持ちの美容液を使うと保湿力がUPで朝から肌ぷるぷる。

お気に入りのアロマオイルをタオルに垂らして 更にリラックス効果!自宅で一人サロン気分です。

私のお気に入りはTHANNのアロマティックウッド。アジアンな香りに忙しくなる朝時間の前にうっとり。

家族が寝ているのです時間やちょっとした隙間時間にぜひ試してみてください。

肌も気持ちもリフレッシできてオススメ★

次回は自分メンテナンス 時短のお外編お伝えできたらなと思っています。

ママが綺麗で笑顔なら家族もニコニコ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right